< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Information
プロフィール
春茶
春茶
フードコーディネーター
&調理師
として、
母ママ茶と共に
country dining “まあむ”の
食器類、テーブルまわりのスタイリング担当。
気まぐれでお惣菜や日替わりのメニューの
調理もしております。

         □■□■□■□■□■□

     カントリーダイニング
             『まあむ』
             ◆富岡市宮崎162-2
               (富岡西中学校すぐ近く)
             ◆0274-67-0395

             “お惣菜販売”
             “レストラン・喫茶営業”
                     しております♪
            



              【営業時間】
              水~土11:00~16:00
              

             
              ◆営業時間のお知らせ◆
                       
                       
                       ※16時以降も、
                       事前にお電話頂ければ、
                       お惣菜可能です。
                       お電話でご相談下さい。


                                                                                     【定休日】 日曜・月曜・火曜


          □■□■□■□■□■□

            

                                     ◆お知らせ◆
                      
                 お盆・お正月休みの他、
                 臨時休業もございます。
                 ご来店の際は、
                 お電話での確認を
                 お願い致します!
                 
                 
                
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年06月21日

とうもろこしの炊き込みご飯♪




先日のホムパで、
かっきぃが振舞ってくれた旬のご飯もの。


季節のもの。
旬を大切にするかっきぃが作ってくれたのは・・・


生のとうもろこしの粒を
そぎ落として作るfood


“とうもろこしの炊き込みごはん”


旬の甘いとうもろこしを
存分に楽しむため、
入れる具材は「とうもろこし」と塩とお酒のみ!

余計なものは入れず、
シンプルがBESTicon12


あの味、自然な甘さが忘れられなくて、
あの旬の炊き込みご飯が食べたくて
さっそく作ってみましたよお~animal


じゃあ~んicon12





とうもろこしの芯の部分が
甘みが詰まっているので
芯を入れて炊き込むんですって!?


かっきぃがしっかり教えてくれました♪


黄色もすっごくきれいで、
ジャーを開けた瞬間に
漂ってくるとうもろこしの香りが
まるで旬を独り占めしてる気分animal


それでは、
しっかり、がっつり、
いっただっきまあ~すface05






  


Posted by 春茶 at 08:00Comments(2)春茶のひとり言。

2011年06月20日

今週のまあむの営業について・・・




今週も新たな一週間がスタートしましたねっicon14


さて、今週のまあむの営業についてですが・・・


6月
21日(火)・22(水)日・23日(木)
のみ
“営業”となります。




なお、
大変申し訳ございませんがanimal
6月24日(金)
から
7月4日(月)まで

長期になりご迷惑をおかけしますが、
“臨時休業”
させて頂きます。



7月5日(火)より
通常通りの営業となります



7月からは、
麺類をおたのしみメニューに加えたり
夏メニューを取り入れて新たなまあむで
みなさんにお会いできたらと思いますflower




  


2011年06月19日

CO-JIROさんのお味。



すでに、

かれこれ一ヶ月も前になるのですが・・・


おかって市場さんで開催された動楽市で
販売させていただいた
トマト鍋が約100食!!見事に完売したお祝いにicon12

そして、

打ち上げも兼ねて伺ったのが

富岡製糸場の近くにある
CO-JIRO(コジロウ)さん♪
↓↓↓
http://cojiro00.gunmablog.net/


行きたい行きたいと思っていたものの
念願叶ってやっとicon14


CO-JIROさんで頂いたお味。food


まずは、
お疲れ様のこの一杯!!
ぷはあ~♪




付け合せはやわらかいほほ肉と野菜の
たしか・・・ヨーグルト和え、
添えられたリボン型のファルファッレが
かわいらしいface05


お刺身の盛り合わせ。



とっても新鮮で、
柔らかくて、甘くて、
珍しいお魚が仕入れてあって
ひとつひとつをビールと共に堪能food


置いてあるお酒も
いろいろ種類がそろえてあって
特にビールの種類はとっても凝っている感じ♪

ハイボールに入ってる
大きくて丸い丸いまある~い氷も
お酒のおいしさを引き立ててくれましたface05





途中、あれこれと
一品料理を頼んだんですが、
やっぱり食いしん坊の春茶ですから、

食べることに夢中で
写真を撮り忘れてしまったり
手振れが激しかったりで
なんとも伝わらないグルメレポートmike


でもひとつひとつが、
調理するご主人の料理のセンスや
繊細さが伝わるものでした。


それで、
〆は、これっ!!!





毎週曜日限定でしか
メニューに出していない!という、
“CO-JIROラーメン”。


さっぱり醤油ベースのスープと、
春茶のまさに好みの細めんに
炙り豚をトッピングした
それはとてもとても品のよい
さっぱりしたオリジナルのラーメンは、
〆にはもってこいanimal

バター風味香る大きな焼きおにぎりも
香ばしくて食べ応え満点icon12


和テイストな雰囲気の店内に、
ご夫婦で切り盛りされているCO-JIROさんは、
アットホームで
温かさが伝わる穴場な居酒屋さんでした♪


今度はランチにいってみたいなあ。。。

  


Posted by 春茶 at 08:25Comments(2)○○さんのお味。

2011年06月13日

田舎のお味と都会のお味。






ここ2日に堪能したおいしいもの。


紹介しちゃいます♪



まずは、
“田舎のお味”


そう、今朝一番icon12

知り合いのおじさん自慢の野菜のハウスにて、
まさに採れたてもぎたての


群馬は富岡産の
新鮮「きゅうり」と新鮮「とまと」food


いただいちゃいましたあ~face05


ここで一時間働いたら確実に2キロは
落とせるだろう!!!ってくらい
気温の高いビニールハウスの中には
ところ狭しと並んだトマトやきゅうりの苗たち。

水分がたっぷり必要と思いきや、
さほど水遣りはしてないんだそうで・・・

どうして、そんな環境の中でも
ここまで水水しい野菜が育つんだろうって
不思議に思ったくらい。

おじさんの愛情が何よりの肥やしになるんだろうなあ。


そんなわけで頂いたきゅうりは、
こんなにたくさんface08



新鮮さの特徴でまる、
とげとげがとってもするどい!

こんな感じで、
まだサイズが小さいこどものきゅうりの状態で
もいでしまうんですって。




すっごくすっごく贅沢なことだけど、
これがまた、口に入れた瞬間ほろって
やわらかく崩れて甘くて新鮮な味がするんです。

そして、とまと。

それはそれは、
おおきくてハリがあって、
まだ青みがかってるトマトを収穫するのも
おじさんのこだわり。

歯ごたえがあるくらい青いけど
とっても甘いんです。

うちの甥っ子のりくらん。

手渡したもぎたてとまとに
さっそく食らいついて。。。
ぱくりっ!!




その食べる速さといったら
半端ありませんface08



※最近、まるこめ坊主くんになりました♪

自然の恵み、
田舎のお味。
そのまま頂きまあああああすanimal




そして、一方で・・・

“都会のお味”
はといますと、

昨日のお休みに
開催された都内友人宅での

ホムパ
こと、
ホームパーティーicon25


フードコーディネーター仲間が6人集合して、
今回、主催してくれた
かっきぃのお手製のお見事なお料理を
じっくり時間をかけて
堪能させていただきましたflower

シックで落ち着くかっきぃ邸は、
シンプルな中にセンスのよさを感じる
おちつく色でまとめられた家具やカーテン。

そんなオシャレなお部屋には、
ボタンのお花が飾られ
※もちろん生花★



ぱっと目を引きます。

そして、
全員集合するなり
次々とテーブルに並べられた手料理は、
今まで食べたことないものばかり。

季節感を大切にしてて、




盛り付けも、色合いもこだわってて、




簡単!といいながら、
とっても本格的に!




器にもこだわってるから、
目で見てもたのしい!!




旬の味、
素材の味を大切にしているかっきぃならでは、
余計な調味料はなるべく使わず、
シンプルながらも
見事なお味。
みょうがやねぎ、薬味系も
ふんだんに使ってお料理にアクセントが♪

まだまだ写真には撮りきれてないけれど、
おいしすぎて、
かたっぱしから作り方を教えてもらちゃったface03

この他に、
生のとうもろこしを使った炊き込みご飯やら
かつおのごま塩和え。

〆のデザートはcherry
豆乳ぷりん(黒蜜がけ)まで
用意されてて・・・

これは、
その辺のレストランじゃ到底食べられない
都会のお味を
たっぷり堪能させていただきましたchoki01

ふだん食べているお惣菜など
田舎のお味も、
今回、ご馳走してもらった
都会のお味も、
それぞれの良さがあって
どちから片方を食べ続ける中でも
たまにはもう片方を食すことで
また新たな視野が広がり、
自分の身近なお味にも取り入れてみようって
勉強にもなる。

また自分の料理の中に新たな風が
吹き込んだ2日間でもありましたflower
  


Posted by 春茶 at 22:54Comments(3)春茶のひとり言。

2011年06月04日

New!ノンアルコールビール入荷♪




はたまた、暑い日が戻ってきましたねase02


こんな暑い日の昼間は
つめた~いビール。
飲みたい。

けれど・・・



って方へ、
昼間からビールを飲んでるって
雰囲気だけでも味わって
しゅわああ~って気持ちよくなっていただきたい。
という思いから、

入荷しましたぁicon17







KIRIN
キリンフリーicon12


※瓶です。
(334ml)
400円です。

グラスに軽く二杯といったところでしょうか。。。


早速試飲してみましたが、
それなりに
ビール風?
ビール風味なので
雰囲気は味わえる感じです。



まあむのお惣菜のお供に
一杯いかがでしょうか?!


  


Posted by 春茶 at 22:19Comments(0)まあむのこと。

2011年06月03日

◆◇◆御礼◆◇◆










「小さな一歩から一緒にはじめましょう!」


東日本大震災に対する支援が
続いていないという現状を知り、


4月の上旬に
まあむ店内、レジ脇に

設置させて頂いた
『東日本大震災に対する』
チャリティーBOX


設置直後から、
様々なお客さまが
次々と義援金に協力してくださいましたface01


あれから約2ヶ月。


皆さんの協力の和と
やさしい想いのおかげで、
8,400円
の義援金となり、







本日、富岡市役所を通し、
日本赤十字社へ届けさせていただきましたicon17


たくさんのお気持ち。
ありがとうございました。
心より感謝していますicon12


被災地で未だに不自由な生活をされている方々、
明るい未来を信じて
現状を生き抜いている方々に
一日でも早く笑顔が戻る日がきますようにflower

たくさんの笑顔が溢れかえる日が来ます様にflower




animal  お ま け  animal

本日のまあむの朝。

とある学園から定期的にご注文いただく
“まあむ弁”。


毎回、お弁当の内容がかぶらないように、
何をつけようかあれこれ悩みましたが・・・

やっぱり彩り鮮やかでにぎやかなお弁当にって
ママ茶と相談しできあがったのが
こちら↓




久々にまあむ弁たくさん、なあ~らんだ♪なあらんだ♪






お漬物も自家製、
コロッケももちろん手づくりpar01
厚焼き玉子もひとつひとつ焼き上げます。

ほぼ100%手づくりと言えます。

その分、時間がかかりますが、
安心して食べていただける食材を使っていますし、
飽きのこないどこかほっとするような
お袋の味をテーマにしているため、
コンビになどお弁当よりは多少高くは
なりますが、
まあむのお弁当は、
きっと食べて満足していただけるはずです。

食べて納得、満足型なんです。

ボリュームも見た目よりあります!



まあむまでは遠くてお弁当は買いにいけないわ。
という方、

富岡市役所向かいの
「おかって市場さん」に
毎週水曜・土曜に
数量は限定されてしまうのですが、
まあむのお弁当をお出ししていますよお~food

午前10時には
たいてい配達終えています。

おかって市場さん向けに
特別に作っている
お弁当(特別価格)も販売しているものもありますよお♪

お見かけの際はぜひ、おためしをface08
  


Posted by 春茶 at 22:19Comments(0)まあむのこと。