< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
プロフィール
春茶
春茶
フードコーディネーター
&調理師
として、
母ママ茶と共に
country dining “まあむ”の
食器類、テーブルまわりのスタイリング担当。
気まぐれでお惣菜や日替わりのメニューの
調理もしております。

         □■□■□■□■□■□

     カントリーダイニング
             『まあむ』
             ◆富岡市宮崎162-2
               (富岡西中学校すぐ近く)
             ◆0274-67-0395

             “お惣菜販売”
             “レストラン・喫茶営業”
                     しております♪
            



              【営業時間】
              水~土11:00~16:00
              

             
              ◆営業時間のお知らせ◆
                       
                       
                       ※16時以降も、
                       事前にお電話頂ければ、
                       お惣菜可能です。
                       お電話でご相談下さい。


                                                                                     【定休日】 日曜・月曜・火曜


          □■□■□■□■□■□

            

                                     ◆お知らせ◆
                      
                 お盆・お正月休みの他、
                 臨時休業もございます。
                 ご来店の際は、
                 お電話での確認を
                 お願い致します!
                 
                 
                
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年06月13日

田舎のお味と都会のお味。






ここ2日に堪能したおいしいもの。


紹介しちゃいます♪



まずは、
“田舎のお味”


そう、今朝一番icon12

知り合いのおじさん自慢の野菜のハウスにて、
まさに採れたてもぎたての


群馬は富岡産の
新鮮「きゅうり」と新鮮「とまと」food


いただいちゃいましたあ~face05


ここで一時間働いたら確実に2キロは
落とせるだろう!!!ってくらい
気温の高いビニールハウスの中には
ところ狭しと並んだトマトやきゅうりの苗たち。

水分がたっぷり必要と思いきや、
さほど水遣りはしてないんだそうで・・・

どうして、そんな環境の中でも
ここまで水水しい野菜が育つんだろうって
不思議に思ったくらい。

おじさんの愛情が何よりの肥やしになるんだろうなあ。


そんなわけで頂いたきゅうりは、
こんなにたくさんface08
田舎のお味と都会のお味。


新鮮さの特徴でまる、
とげとげがとってもするどい!

こんな感じで、
まだサイズが小さいこどものきゅうりの状態で
もいでしまうんですって。
田舎のお味と都会のお味。



すっごくすっごく贅沢なことだけど、
これがまた、口に入れた瞬間ほろって
やわらかく崩れて甘くて新鮮な味がするんです。

そして、とまと。

それはそれは、
おおきくてハリがあって、
まだ青みがかってるトマトを収穫するのも
おじさんのこだわり。

歯ごたえがあるくらい青いけど
とっても甘いんです。

うちの甥っ子のりくらん。

手渡したもぎたてとまとに
さっそく食らいついて。。。
ぱくりっ!!
田舎のお味と都会のお味。



その食べる速さといったら
半端ありませんface08
田舎のお味と都会のお味。


※最近、まるこめ坊主くんになりました♪

自然の恵み、
田舎のお味。
そのまま頂きまあああああすanimal




そして、一方で・・・

“都会のお味”
はといますと、

昨日のお休みに
開催された都内友人宅での

ホムパ
こと、
ホームパーティーicon25


フードコーディネーター仲間が6人集合して、
今回、主催してくれた
かっきぃのお手製のお見事なお料理を
じっくり時間をかけて
堪能させていただきましたflower

シックで落ち着くかっきぃ邸は、
シンプルな中にセンスのよさを感じる
おちつく色でまとめられた家具やカーテン。

そんなオシャレなお部屋には、
ボタンのお花が飾られ
※もちろん生花★
田舎のお味と都会のお味。


ぱっと目を引きます。

そして、
全員集合するなり
次々とテーブルに並べられた手料理は、
今まで食べたことないものばかり。

季節感を大切にしてて、
田舎のお味と都会のお味。



盛り付けも、色合いもこだわってて、
田舎のお味と都会のお味。



簡単!といいながら、
とっても本格的に!
田舎のお味と都会のお味。



器にもこだわってるから、
目で見てもたのしい!!
田舎のお味と都会のお味。



旬の味、
素材の味を大切にしているかっきぃならでは、
余計な調味料はなるべく使わず、
シンプルながらも
見事なお味。
みょうがやねぎ、薬味系も
ふんだんに使ってお料理にアクセントが♪

まだまだ写真には撮りきれてないけれど、
おいしすぎて、
かたっぱしから作り方を教えてもらちゃったface03

この他に、
生のとうもろこしを使った炊き込みご飯やら
かつおのごま塩和え。

〆のデザートはcherry
豆乳ぷりん(黒蜜がけ)まで
用意されてて・・・

これは、
その辺のレストランじゃ到底食べられない
都会のお味を
たっぷり堪能させていただきましたchoki01

ふだん食べているお惣菜など
田舎のお味も、
今回、ご馳走してもらった
都会のお味も、
それぞれの良さがあって
どちから片方を食べ続ける中でも
たまにはもう片方を食すことで
また新たな視野が広がり、
自分の身近なお味にも取り入れてみようって
勉強にもなる。

また自分の料理の中に新たな風が
吹き込んだ2日間でもありましたflower


同じカテゴリー(春茶のひとり言。)の記事画像
アジサイが入り口でこんにちは。
きくちゃんマジックに学ぶ。
最高の贅沢品は!
ご近所に⁈
朝の身体にいいこと♬
巨大キャベツ⁈
同じカテゴリー(春茶のひとり言。)の記事
 アジサイが入り口でこんにちは。 (2015-06-05 10:55)
 きくちゃんマジックに学ぶ。 (2014-10-29 09:24)
 最高の贅沢品は! (2014-08-02 12:30)
 ご近所に⁈ (2014-07-29 17:27)
 朝の身体にいいこと♬ (2014-07-23 18:14)
 巨大キャベツ⁈ (2014-06-26 15:28)

この記事へのコメント
お久しぶりです~☆
カッキーお料理を見たかったので、
春ちゃんブログで見れて嬉しいわ♪
前回は途中退場、今回は欠席(+_+)残念・・。

相変わらず、おしゃれでおいしそうなお料理だね~!!!食べたかったよー。

次回、私も企画したいと思うので
我が家にも是非遊びに来て下さいませ☆
Posted by よしねえ at 2011年06月14日 19:26
素敵に紹介してくれてありがと!!

都会に居ながらにしてまあむの味が堪能できて
嬉しかったよ~
みんなフキとか喜んでたね♪

よしねえのところにも行かないとだね
ねっ、よしねえ
Posted by ルカ at 2011年06月17日 00:28
→よしねえ
とってもご無沙汰してます!!
よしねえが今回参加できなくて残念!!
みんなでよしねえ、何してるかねえって
気にしてたよお・・・
きっとよしねえ邸のホムパも
かっきい邸のホムパとまた違った
おしゃれさ、おいしさがあるんだろうなあ。
次は、ぜひ会いましょう♪

→かっきい
こちらこそ、お招きどうもありがとう!!
本当にたくさん勉強になったホムパだったよ。
あれから毎日、かっきいが作ってくれた
料理を真似て我が家の食卓にも
新たな料理が並んでます♪
これからも色々教えてくださああい。
まあむのお味も楽しんでくれてよかった。
次はよしねえ邸へ・・・うふふ。
Posted by 春茶 at 2011年06月19日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎のお味と都会のお味。
    コメント(3)