< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
プロフィール
春茶
春茶
フードコーディネーター
&調理師
として、
母ママ茶と共に
country dining “まあむ”の
食器類、テーブルまわりのスタイリング担当。
気まぐれでお惣菜や日替わりのメニューの
調理もしております。

         □■□■□■□■□■□

     カントリーダイニング
             『まあむ』
             ◆富岡市宮崎162-2
               (富岡西中学校すぐ近く)
             ◆0274-67-0395

             “お惣菜販売”
             “レストラン・喫茶営業”
                     しております♪
            



              【営業時間】
              水~土11:00~16:00
              

             
              ◆営業時間のお知らせ◆
                       
                       
                       ※16時以降も、
                       事前にお電話頂ければ、
                       お惣菜可能です。
                       お電話でご相談下さい。


                                                                                     【定休日】 日曜・月曜・火曜


          □■□■□■□■□■□

            

                                     ◆お知らせ◆
                      
                 お盆・お正月休みの他、
                 臨時休業もございます。
                 ご来店の際は、
                 お電話での確認を
                 お願い致します!
                 
                 
                
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年06月05日

まあむのカレーライス♬

今日は、雨っぷりの一日でしたね。

週間予報を見ると、
雨と曇りマークが
ずっと続いている様です。
このまま梅雨突入⁈
してしまうのでしょうか?

さて、まあむでは、最近、
“特製カレーライス”が
男性のお客様にご好評です♬

野菜根菜きのこやトマトを
たっぷり入れて
じっくり煮込んだ濃厚なお味は
後を引きます(((o(*゚▽゚*)o)))

数種のスパイスも
しっかり効いてます( ´ ▽ ` )ノ

お昼にカレーライスが
無性に食べたくなるのは何故でしょうか?

定食ですと、
おかずもデザートもコーヒーも
ついて満足感は
満点ですよお〜o(^▽^)o




  


Posted by 春茶 at 19:01Comments(0)まあむの献立。

2014年06月03日

まあむ自家製ミートソースパスタ。

今日も一日お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

暑い暑い一日でしたねε-(´∀`; )


さて、まあむでは
ほぼ?定番メニューのひとつに

“自家製ミートソースのパスタ”


デザートとコーヒーのセットで
お出ししています♬

ミートソース中には
たっぷりトマトと
たっぷり!!セロリの葉っぱ、
そして、たっぷりキノコを
入れています(((o(*゚▽゚*)o)))

パスタは自分好みで
※すみません(^◇^;)
細めのものを使用しています。

ミートソースの上に
これまたたっぷり乗せた
水菜とレタスを
パスタの中に混ぜて食べて頂くのが
“まあむ流”
デスo(^▽^)o

すごお〜くさっぱり
食べて頂けるメニューです♬



ちなみに奥に見えるデザートは、
パイナップルとナタデココの
クリームヨーグルトです。
時には、トロピカルフルーツや
アロエが入ります。

コクがある中にも
後味はさっぱりしています。

これも、
まあむオリジナルデザートで
最近は男性のお客様にも
ご好評のスウィーツですよお〜!



  


Posted by 春茶 at 19:03Comments(0)まあむの献立。

2013年04月18日

“根菜ときのこのドライカレー風”




みなさ~んface05
久々のブログのアップで失礼いたしますase02


まあむで最近密かに人気のある定食food

それは、
コチラ
↓ ↓ ↓

たっぷり野菜12種類♪
“根菜ときのこの度ドライカレー風”



※デザートと食後のコーヒー付きで980円デスanimal

カレーといっても、ご飯の上にたら~りじゃなくて・・・

角切りにした根菜類やきのこがたっぷり12種類。
汁気をとばし、スパイスを数種類きかせたドライカレー(風)を
生野菜と半熟目玉焼きと一緒に混ぜ合わせて食べます♪


「えええ~カレー?!かあ~。」と
思わず一度食べてみて下さいface02


もちろん、これは、お弁当にもできますfood
おかず2品付きで750円ですanimal


毎日お出ししているわけではなく、
時折まあむの定食に登場しますkirakira01



ぜひお試しくださいねicon06



余談になりますが・・・
まあむの周りには今、色とりどりの花々が咲き乱れています。

今、一番のピークを迎えていると思われます。
用務員のおじさん(笑)も
この時期いつも以上に張り切って花のお手入れをしていますicon14

用務員のおじさん兼育じぃは、
看板息子(?!)のニラ坊と一緒に
朝夕の水やりを日課にしております。

ですので
一日の大半をじぃとお外で過ごしているおかげで、
生後六カ月にして
顔はがん黒ですface07(とほほほ、母。涙。)




  


Posted by 春茶 at 11:59Comments(3)まあむの献立。

2013年01月18日

自家製だれ“やきにく”定食





密かに人気ですicon12


まあむの定番定食である
コチラ
↓ ↓ ↓


まあむの自家製だれfood
“やきにく定食”





もちろん!
国産豚ロースを使用し、

特製のたれは、
ママ茶が数種類の調味料を合わせて作っています。

お肉を焼きつけるのにも
コツがあるんです♪

今が旬の下仁田ネギをふんだんに加えて・・・
ごまをパラパラ振りかけて、
香ばしく、ご飯が進むおススメ定食icon06


野菜の盛り合わせも、お惣菜も付くので
栄養バランスの良い定食でもあります♪

食いしん坊の春茶はface08
この焼き肉一枚あれば、
ごはん2杯はぺろりと食べちゃいますicon14


  


Posted by 春茶 at 10:16Comments(5)まあむの献立。

2012年06月21日

手づくりきのこハンバーグ定食♪




今日は、昨日の猛暑から比べると
いくらか過ごしやすい一日でしたねっ。



本日のまあむは、
いつもより少し早じまい。


ママ茶が今夜の夕ご飯に、
さんしょうとシソのてんぷらを揚げてくれているので
それを待っている間にブログのアップですpc


ママ茶が揚げてくれる
シソ、さんしょうのてんぷらとは
一枚一枚お品良く揚げるのとは違い、
贅沢にも?!数枚を刻んでごっそりとまとめてicon12
大きなひとつの天ぷらとして作ってくれます。

ごっそりしている割には、
カラッと揚がっているので、
これがママ茶の腕の良さなのかなあと
毎回脱帽ですface02

今夜はうどんを茹でれば
夕ご飯完了!!

ってな具合で、
仕事で手をかける分、
家ではちょっと手抜きだったりしますface03




さて、初めから話が脱線しましたが、
先日、数日間に渡ってお出ししたお楽しみ定食をひとつご紹介♪


自家製ソースの
手づくり
『きのこハンバーグ定食』

デスfood
1,280円
メインのハンバーグのプレート、
お惣菜2品、つけもの、お吸い物、ご飯、
手づくりデザートと食後のコーヒーが付きます。






てんこ盛りの野菜に、
今回は、ママ茶が担当した
新じゃがとかぼちゃのマヨサラダ
(インゲン入り)を添えて。






ソースと一緒に煮込んだきのこ(エリンギ、しめじ)だけでなく、
ハンバーグの生地の中にもしいたけやしめじを
練り込んでいますanimal






仕込みの時間に余裕があるときは、
時間をかけてハンバーグを仕込みます。

また近いうちに登場予定デス。



最近は、
新玉ねぎ、キノコ類、インゲン、パプリカが入った
カラフルショウガ焼き丼を
新作の定食としてお出ししています。

たっぷりのショウガとたれに漬け込んだ豚肉は
とっても柔らかくてご飯との相性抜群ですicon22

今週はこの定食を続けますよお~animal


ご来店の際は、ぜひお試しを♪

  


Posted by 春茶 at 16:50Comments(0)まあむの献立。

2011年08月29日

『夏野菜と中華肉みそ冷やし麺』




朝晩涼しく寒いくらいの日が
続いた後には・・・

はたまた、
暑い暑い日hare01が戻ってきてしまいましたねっase02


まあむのお楽しみメニューを
仕込むのにも
ちょっと頭を悩ませてしまう今日この頃。

肌寒ければface10
温かいご飯ものかfood
まだ蒸し暑いようならば、
さっぱり麺類か・・・food


迷いに迷って、
今週はもう一度!!
麺メニューを中心にしていこうicon14
いうことになりました。

夏が過ぎれば、
冷やし麺メニューはあと一年は
登場することもなくなってしまうので・・・

できるうちは、
気候が許すうちは・・・

ということで、


今週は、
中華麺→冷製パスタって順でいってみますanimal



さて、

『夏野菜と中華肉みそ麺』
とは、
鶏ガラスープベースのさっぱりスープで、
キンキンに冷やした中華めんの上には、
レタスに千切りきゅうり、トマト、オクラがたっぷりのって。
また、
キノコ類や玉ねぎに、
しっかりと豆板醤がきいた豚ひき肉の
中華風肉みそは
ごま油が香り、ピリ辛なので食欲増進icon14

トッピングは、
カイワレ、のり、白ゴマ、糸唐辛子、ゆでたまごちゃんデスface02

見た目よりボリュームがありますface08






これを食べたお客様は、
たいていスープも一滴も残らず飲んで
完食してくださるんです♪





まだむしむし暑い日にはもってこいの
まあむの“麺メニュー”ですよお~face05

たっぷりの肉みそは、
夏野菜とスープと麺にしっかり絡ませ、
お酢を加えて、さらにしっかり混ぜ合わせて召しあがれ♪


今週の水曜あたりからは、
少し前にご紹介した
「トマトの冷製パスタ」をお出しする予定です。

カッペリーにという、そうめんの様な極細麺を使っています。

12~15種類の野菜や根菜、キノコ類、ベーコンを
入れてじっくり煮込んだ後に、しっかりと冷やしたトマトスープは、
すごくヘルシーで栄養も満点icon12

今回は、千切りにした青じそを
たっぷりトッピングしてみようかと・・・

バジルもいいけど、
きっと青じその方が、
なじみのある味で飽きがこないと思います♪


おたのしみにicon06



  


Posted by 春茶 at 19:03Comments(5)まあむの献立。

2011年07月29日

まあむの冷製パスタ♪




やっとの想いで(←ちょっとおおげさかもっase02

写真におさめることができましたtv


この夏、
“噂のトマトの冷製パスタ”face05



カッペリーにと言う極細パスタを使った
ひんや~り、
コロコロ小さく切り分けた野菜がたっぷり入って、
さっぱり、ヘルシーパスタですよお。


こんな感じの涼しげなパスタです。







調理の合間に厨房でざざっととったので
写真が暗くはっきり撮れていないので
いまいちそのおいしさが伝わらず・・・
すみませんase02
また、改めてじっくり写真撮影をしますので
少々お待ちを!!








最近は、
子連れのママさんがこのパスタを食べに
ご来店くださることが多く、
お子さんが器を抱えて
トマトスープの最後の残り一滴まで
しっかり完食してくれた姿を目にすると
なんとも言えない嬉しさがこみあげてきます。


小さなお子さんが残さず食べてくれる
ってことは、
素材の味がしっかり伝わっているのかなあと思う
今日この頃。

先日も話しましたが、
沖縄の旅を通し、
沖縄の食文化を通し学んだこと。

素材の味をいかした調理。

料理の原点に戻った調理、
を心がけられる様になったのかなあ・・




今後もまだまだ続くと思われる
猛暑日を狙ってまた、
こちらの冷製パスタをお出ししますねえ!!




  


Posted by 春茶 at 21:19Comments(7)まあむの献立。

2011年01月07日

まあむ特製カレースープ♪



昨年末から
撮らなきゃ撮らなきゃ!!と思って
やっとおさめることができた一枚。


まあむの特製『カレースープ』food


きらりぃ~んicon12






なんと言ってもこのスープの売りは、
具材が15種類ほど
これでもかっ!!ってくらい入って
ことことことこと時間をかけて煮込んでいること。

今回は、
風味アップicon14の香味野菜。
セロリ、パセリ。

体を芯から温めてくれる根菜類。
ごぼう、にんじん、だいこん、レンコン、

その他、個性豊な野菜やきのこに、
彩り野菜たち。
たけのこ、パプリカ、ミックスビーンズ、
しめじ、しいたけ、エリンギ、
さつまいも、じゃがいも、ヤーコン、
にんにく、しょうが。


そして、旨みの隠し味は、
骨付きチキン。
よお~く煮込んであるのでほろほろデスface05


ナツメグ、ローリエ、ガラムマサラ、カレーパウダー。
スパイスもしっかり効いてます♪


ここに、ご飯を入れてリゾット風に食べてもいいし、
付け合せのサクサクコロッケを浸して
食べてるお客さまもいらっしゃいましたanimal

お餅入れてもおいしそうですね~。

万能スープです。

まだまだ続く冷え込む日には、
もってこいの一品スープfood


最近の新作で時折、
まあむのお楽しみ定食に登場しますよお~flower

  


Posted by 春茶 at 09:00Comments(2)まあむの献立。

2010年11月19日

“和風ロコモコ丼”♪




「まあむでは、どんなご飯が食べられるの?」



こんな質問を
東京の知り合いから
まじまじと聞かれました。



よく考えてみたら、
まあむでの出来事。
春茶のひとり事。
こんなことばかりで、


メインとなる
『まあむのお味』を
紹介する機会が少なかったなあって
はっと気付かされました?!




というわけで、
今日、明日と
ちょっとオススメが一品が出来上がったので
ご紹介させていただきますfood




定食での写真ではないのですが、
メインディッシュを
お持ち帰り用に仕上げてみたものが
撮れましたicon12




豆腐とレンコンときのこが
たっぷり入ったface08

“和風ロコモコ丼”
※単品:630円 ロコ丼弁当:810円
デス。







いつもとほぼ同じ分量で
作ったわりには、
いつになくふんわり仕上がった和のヘルシーバーグ。


歯ごたえいいレンコンの他にも、
しいたけやらしめじなどのキノコ類もたっぷり♪






中に入れているお豆腐は木綿と絹の二種類。

そして、ヘルシーな鶏とジューシーな豚肉を
あいびきにしていますanimal







とろお~りっ、半熟の目玉焼きに、
シャキシャキのみず菜やレタスがのっかってicon14



和バーグには、
ちょっとひと工夫した和の甘辛だれを
しっかり煮詰めてからまってますface05



ほお~ら、
思わずぺろりっで
食べたくなっちゃいますよね?!笑



冷めてもおいしいので、
ぜひぜひおススメのおたのしみメニューです。



ちなみに、
明日もこちらのロコモコ丼をする予定です!!



富岡市役所前の
おかって市場さんにも
数量限定でお出しする予定ですflower



春茶にとっては
今、一番、
みなさんに召し上がっていただきたいまあむのお味なんです★

  


Posted by 春茶 at 21:58Comments(3)まあむの献立。

2010年02月23日

手づくりコロッケ販売中♪



まあむで

大々的に宣伝しているわけではないのですが・・・



まあむでは、

“手づくりコロッケ”

販売してますicon28





ただ、大量生産ではないので、
常にあるわけではないのですが、
基本あります。


形はまんまる♪
中の具には、ほんのりナツメグを
きかせて、くりぃ~みぃ~face01


外はサックサクに揚げています。


1枚 100円です★


ご注文を受けてから揚げていますので、
多少お時間はいただいていますが、
あらかじめお電話いただければ、
時間に合わせてあげておきます!

野菜と盛り合わせも可能です。

少し見栄え良くをご希望の方は
お気軽にお申し付けくださいねっface05






さて、本日閉店後に・・・・



れんんこんと↓




水切り豆腐を↓と





鶏と豚ひき肉を準備して・・・・


一体なにができるでしょう?!




そう、先日新発売のicon12
“和風ロコモコ丼”
想像以上に人気があったので、
今週もまた
ロコモコ丼DAY作っちゃいます♪


ヘルシーでご飯がもりもり
進んじゃう、ロコモコのハンバーグのタネは
前日に仕込んで一晩寝かせれば
一段とおいしくなりますicon14


ハワイの郷土料理であるロコモコを
和風バージョンにしているので、
想像以上にヘルシーなんですicon28


今のところ、木曜か金曜日あたりに
おたのしみ定食に登場予定ですicon27



  


Posted by 春茶 at 19:56Comments(0)まあむの献立。

2009年10月01日

おかずになる!『キムチチゲスープ』


事後レポートになりますが・・・

本日のまあむの「おたのしみ定食」で
大人気だったのがコチラ↓





野菜たっぷり!!おかずになるicon28
“キムチチゲスープ”


です。



今日みたいな寒い日が
ここ数日続いているせいか、
身体の中から温まりたいですよね~。



そう、こちらのチゲスープ、
根菜類をふんだんに取り入れているため、
食べれば身体がぽっかぽかになるんです♪






中に入っている具材は10種類以上face08


これからやってくる寒い冬に向けて
しばしば登場しそうなおたのしみメニューでしたicon28




○●○おまけ○●○

またおまけのおまけな話題なのですが・・・


恥ずかしながら、

本日の「上毛新聞」の折込で入っている『かぶら』の
※毎月1日と15日に定期発行している地域紙です。
あるコーナーで、
わたくし春茶のことを取り上げていただきましたicon13


しかも歳がいもなく、
「街のさわやかさん」ってコーナーなんです。
すみませんicon10
もうすぐ三十路ですface07






フードコーディネーターという仕事について、
まあむでのこと、
とても明確に、本当にわかりやす内容の
記事を書いていただき、
今回、取材の話をくださった
山久新聞の神戸さんに心から感謝ですicon12



こうやって記事にして頂くと、
今まで自分で歩んできた道が
ひとつの形となり、すこし自信をつけて頂いた感じです。


さて、実は、来月11月1日号には

義兄えんどう豆兄さんを取り上げていただくことになりました!

来週、取材していただくのですが、
韓国人であるえんどう豆兄さんが
美容師になるまでの道のりなんかを
お話させて頂きたいと思っています♪

はずかしがり屋!?と思いきや!!!
結構のりのりのえんどう豆兄さんなのです。












  


Posted by 春茶 at 18:52Comments(5)まあむの献立。

2009年08月11日

夏の新作!『ビビン麺』


新発売から、ずっとずっと紹介する
タイミングを逃していた
まあむの新作麺メニュー。


自家製ナムルとさっぱり鶏がらスープで食べる

『ビビン麺』

デスicon28




※厨房で撮影したため、
おいしさがいまいち伝わりませんが・・・icon10
とりあえずイメージまで。


上空からものぞいて見ましょう。笑




食べ応えのある中華麺の上には、
姉あおりんごの韓国のオンマー(お母さん)直伝の
本格ナムルがどかん!と乗っかり、

ママ茶自慢の自家製やきにくダレで炒めた豚肉も!

そこに、さっぱりヘルシー鶏がらスープがかかってます。


お好みでお酢やコチュジャンを加えて
自分好みの味で召し上がってください♪


蒸し暑さが続く限り、ビビン麺は登場しますので
おたのしみにicon27


  


Posted by 春茶 at 16:08Comments(2)まあむの献立。

2009年07月13日

『コチュマヨだれのキムチハンバーグ』定食



本日は、36度近くにもなった猛暑日icon10


それに加えて風が吹き荒れて
なんとも言えない一日でしたねっ。


さて、今朝、慌てて予告させていただいた

大・大・大人気の!!お楽しみ定食。

『自家製コチュマヨだれのキムチハンバーグ

どんな定食なのか、
イメージが沸かないと思うので、

全体的な写真を一枚ご紹介♪


ただ、常連のお客さまにお願いして、
食べる直前のハンバーグの写真を撮らせて
いただいたので、
これまた慌てて慌ててicon16

写真が曲がったり
遠すぎたりで
やっぱり見づらいかもしれません!


お許しくださいませ。。。



コチラです↓





ハンバーグの付け合せは、

①新じゃがの洋風炒め
(オリーブオイルとにんにくの風味がジャガイモに
よく合いますface05
アクセントに生パセリを散らしてます。)

②くだもの
(本日は、オレンジ♪)

そして、トレイ右上の2種類のお惣菜は、
まあむ店内のショーケースに並ぶ
お惣菜の中から
お客さまに選んで頂きます。


写真撮影にご協力頂いた
コチラのお客さまがお選びになったのは、


「たけのこのうま煮」と「モロッコインゲンの胡麻和え」でした。



そして、ご飯も
「白米」か「雑穀米」から選べます。


雑穀米は女性に圧倒的な支持を得ていますicon12


食後は、「ホットコーヒー」が付いた本日の定食は、

1,180円です。






また、今日は、
『シナモン風味のかぼちゃの茶巾(デザート)』が付いた
1,250円のセットもご用意しました。




また、夏のドリンクメニューとして、

“自家製アイスジャスミンミルクティー”

が新発売!!です。


発売記念に、

しばらくの間、

380円が → 280円のお試し価格で飲めます。


ジャスミンが香るやさしい
お味のチャイニーズドリンクです♪


さて、さて
明日ももう一日、キムチハンバーグが登場します!!

数量限定ですので、
お早めに!!!









  


Posted by 春茶 at 21:24Comments(3)まあむの献立。

2009年06月23日

『中華サラダ麺』


昨年、女性のお客様からは
特にご好評だった麺メニューを
そろそろ食べたくなる暑い暑い日になりましたicon10


というわけで、予告もなくやってしまいました・・・・

自家製肉味噌とたっぷり野菜がのっかったface02
『中華サラダ麺』

単品 780円 です。





新たまねぎに、千切りレタスにきゅうり、そして、かいわれとトマト。

玉子に紅しょうが などなど。

さらに・・・

自家製の「ピリッ辛肉味噌」がたっぷり乗っています。

スープは鶏がらのさっぱり塩味です♪



今日は、
お客さまにお出しするたびに
昨年の夏、この麺メニューに力を入れてた
あの頃の感覚が戻ってきましたicon16


一年ぶりの、試食。


これまた、懐かしいまあむの夏の味がしましたface03


暑さで食欲が無い方。
野菜をたっぷり取りたい方。
健康を気遣ってる方。

ぜひ一度お試しをicon28

※今週中にはもう一度、こちらの「中華サラダ麺」する予定です!

ちなみに、明日はお客さまからのリクエストにより、
「キムチハンバーグ」ですよ~icon06
10~12食限定ですので、お早めに♪







さて、昨日は深い霧にどんより曇り空で
影かたちも無かった稲含山ですが、


今日は、お見事!!




澄み渡った青空がまぶしい景色。


夏が近づいてる予感icon01

  


Posted by 春茶 at 21:21Comments(4)まあむの献立。

2009年05月22日

見やすく分かりやすく!

まあむのメニュー表icon28

新しく生まれ変わりましたicon12

なんとなく見づらくて、
文字が小さすぎて、
ごちゃごちゃしてて、
お茶がこぼれると滲んでしまって・・・

ずっと気になってたメニュー表を
やっと作り換えましたicon01

1部のメニューが変更になったことが
よいきっかけとなり
GWから新登場face02

じゃ~んicon12





※って、あまりその変化がわかりませんよねっicon10

でも、でもでもでも・・・春茶にとっては
大きく変わりましたicon16


まあむの看板やチラシ関係で
お世話になっている
『かぶら工芸さん』に相談し、
光沢のある素材の厚紙に
大きなフォントで、ちょっとした絵を挿入したり・・・
まあむのロゴを入れてみたりface06

表面に↓




裏面↓




見てわくわくしちゃうような・・・
そして、どんな定食なのか
イメージが湧きやすいように・・・

イロイロと工夫してみました♪

なにか一つでも新しいものに
変わると気分も一転して気持ちいいですねicon06

またひとつひとつ
ゆっくりとでもいいので
まあむを新鮮なものへと
変えていきたいものです。

その第一歩として
まあむ店内奥、中央にかけているカーテンに
釣り下がったモチーフ。
4つの季節ごとにさりげなく
変わってます♪

ご来店の際にはちょっと
目を向けてみてくださいface05

  


Posted by 春茶 at 22:39Comments(0)まあむの献立。