< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
プロフィール
春茶
春茶
フードコーディネーター
&調理師
として、
母ママ茶と共に
country dining “まあむ”の
食器類、テーブルまわりのスタイリング担当。
気まぐれでお惣菜や日替わりのメニューの
調理もしております。

         □■□■□■□■□■□

     カントリーダイニング
             『まあむ』
             ◆富岡市宮崎162-2
               (富岡西中学校すぐ近く)
             ◆0274-67-0395

             “お惣菜販売”
             “レストラン・喫茶営業”
                     しております♪
            



              【営業時間】
              水~土11:00~16:00
              

             
              ◆営業時間のお知らせ◆
                       
                       
                       ※16時以降も、
                       事前にお電話頂ければ、
                       お惣菜可能です。
                       お電話でご相談下さい。


                                                                                     【定休日】 日曜・月曜・火曜


          □■□■□■□■□■□

            

                                     ◆お知らせ◆
                      
                 お盆・お正月休みの他、
                 臨時休業もございます。
                 ご来店の際は、
                 お電話での確認を
                 お願い致します!
                 
                 
                
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年08月31日

まあむの手づくりコロッケ♪




こちらはとある日の、

コロッケ作りの風景。







最近は、ちいちゃんおばさんとの息も合ってきて
コロッケ70~80枚程度はお手のもの。

一時間半あれば、完成しますicon12




この優しい味のするコロッケは、
まあむOPEN当初の五年前から
ずっと作り続けているもの。


味も形も少しずつ進化し、五年かけて
今のコロッケに辿りついたわけです。



中の具に使っているのは
ヘルシーに豚ひき肉と、たっぷりきのこmashroomと玉ねぎonionとにんじん。

ナツメグを効かせた
風味のよい自慢のコロッケです。

揚げ油にもこだわっているので、
ヘルシーですflower
そして、冷めてもおいしいですfood

1枚100円デス。


最近は新顔の、かぼちゃのコロッケも好評ですface01
使用しているかぼちゃもおいしい上に、
皮までしっかり入れているので栄養満点♪
生クリームも入った濃厚なふた口サイズの
可愛い細長いコロッケです。

3個で180円デス。


お電話はご予約いただければ
お時間に合わせて揚げたてをご用意させていただきますanimal





さて、昨日のお話。
5月にママ茶が体調不良でダウンした時に
急きょ、まあむのお手伝いをしてくれていた
幼なじみのマリコが、
昨日いっぱいでまあむでの勤務がひと段落し、
最終日を迎えました。

偶然にも、春茶とベビちゃんの予定日がふつか違いface08ということもあって
妊婦でありながらも快くお手伝いを引き受けてくれて
大助かりでしたicon14




※これは約一か月前に撮影した貴重な
ふたりの妊婦写真。

今となってはふたりともお腹が大きく丸くなって、
よくキッチンでぶつかりあってましたface08

まあむは、お客さまをはじめとし、
たくさんの方々に支えられて
5年間続けてこられてきたお店です。


これから自分自身が初めての出産を迎えるにあたって
お店をどういった形で続けていくか
日々、ママ茶と相談していますが、
実際、産んでからなでないとよくわからないのが
本音です。

今後も、その時の状況をみながら、
工夫してお店を続けていたけたらと思っています。

マリコも元気な赤ちゃん産んでねっ!!
おつかれさまでしたflower

  


Posted by 春茶 at 11:43Comments(0)まあむのこと。

2012年08月24日

それぞれがスタート♪




今日も元気よくまあむがOPENしましたicon14


朝の仕込みを終えて、
OPEN前のこの十分が一番ほっとできる時間。


月曜日に韓国に戻った姉あおりんごから
メールが写メ付きで届いて、
いよいよお互いの生活がスタートしたんだなあって
実感がわいてきましたface08


姪っ子の青空ちゃんの
今朝届きたてほやほやの出園風景。
本日の韓国大田(テジョン)は雨模様ame01




ですが、元気よく傘をさして、
でかけていったそうです。

日本の猛暑とはうってかわって、
姉の住む大田市は、
今週はぐずついた雨続きの一週間なんですって。


そのおかげで、
昨日の夕焼けがお見事だったそうですicon12




うっとりしてしまう空ですねっ。



韓国の甥っ子姪っ子たちと一年間のばいばいをしてからicon23
寂しさのピークは、やっぱりその当日ですが、
あれから忙しい毎日が戻ってきて、
今は無我夢中で現実の生活に戻り、
寂しい気持ちも少しずつおさまってきた感じです。


韓国に戻る前夜、
写真の青空ちゃんがじいちゃんであるパパ茶にこういったそうです。

パパ茶:「青空ちゃんが韓国に帰ってさみしいなあ~。」

青空ちゃん:「じいちゃん、さみしくないよ。」

パパ茶:「えっなんで?!?」

青空ちゃん:「だって、もうすぐ春茶んの赤ちゃんが生まれるから、
楽しいこともあるよ~。」

ですって、
泣けてきました。

三歳の子供がこんなこと言えるんですねmizu


よくここまで成長してくれました。

来年は、赤ちゃんも増えて
もっともっとたのしい夏休みを過ごそうねっ♪



  


Posted by 春茶 at 11:05Comments(2)春茶のひとり言。

2012年08月22日

昨日より、まあむスタートしてます♪




相変わらずの猛暑日が続いていますねase02



昨夜は寝苦しくて
汗ばんでは何度も目覚めては
氷をがりがり食べてはまた寝てを繰り返してましたface08


最近はお腹が重くなってきて、
人一倍体が暑いので、
朝起きるといつの間にか
お腹が丸だしということが
日常茶飯事です。笑

夏の妊婦さんも想像以上に大変なんですね~face07


さて、初めから話が脱線しましたが・・・




先週から長い長いお盆休みを頂き、
ついに昨日より、
まあむ再稼働ですicon14



今週は、

手づくりハンバーグ定食
(フレッシュトマトときのこのソースがけ)

※お惣菜2品、手づくりデザート、
食後のコーヒーが付いて
1280円デスfood

をメインに、



今月の後半は、
まだ続いている猛暑のうちは、
15種の野菜たっぷり♪
冷製トマトパスタ

※カッペリーニ(極細パスタ)使用
を、もう少し続けてお出ししていこうかと考えていますanimal

夏の疲れた体にはもってこい!
体が野菜とトマトで潤うパスタですよ~flower






さて、
昨日早朝に、
先月から約一カ月日本に遊びに来ていた
韓国の姉と三人の子供たちが
ホームグラウンドへ発って行きましたairplane

身近に聞こえていた
無邪気にはしゃぐ甥っ子姪っ子たちの声が
聴こえないのがとっても寂しく感じています。






でもこの一カ月、
子供たちとお出かけし、たくさんの経験をし、
まあむのご飯もたくさんごちそうしてあげられたし、
この夏の想い出作りができて
大満喫、大満足の夏でもありましたicon27






昨年の夏に比べて、
体がひとまわり大きくなった
かつての看板息子の青森君。
そして、看板娘の青空ちゃん。

そして、生後はじめましての青海君。

本当にこの一年、よくここまで成長し、
素直に育ってくれましたflower

かわいい笑顔をたくさんありがとう!

またお互いに一年がんばって、
来年の夏会おうねっicon12


楽しかった一カ月が
この一年の励みになりそうですface01





※この一カ月、
まあむの自動販売機の管理人として
毎朝ジュース、お菓子、釣銭の
補充をするのが
子供たちの日課でした♪


  


Posted by 春茶 at 10:17Comments(0)まあむのこと。

2012年08月09日

◆まあむのお盆休みのお知らせ◆






もうかれこれ、二十日間近くブログをさぼっていたようですase02



びっくりface08face08face08


韓国の甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんたちが
日本へ遊びに来ていたため、
毎日が本当にめまぐるしく過ぎていた感じですicon16





まずは、本題から・・・




まあむのお盆休み

お知らせmike

デス。



誠に勝手ながら、
都合により、長期に渡り、下記の通りお盆のお休みを頂きます。


8月

12日(日) から 20日(月) まで
お休みさせて頂きます。



ご迷惑をおかけして大変もうしわけありませんase02






さて、最近は朝晩涼しく、
秋を感じる瞬間があります。

とんぼも見かけました。
今年はとんぼが大量発生するらしいですface08


昨夜は、とても心地よい風が
部屋を吹き抜け過ごしやすかったですねえ。




韓国からやってきた三人の甥っ子姪っ子は、
とても元気がよく、無邪気で
そのきゃっきゃっとはしゃぐ声や、かわいらいしい笑顔に
日々癒されていますflower


お腹の我が子(でん茶ん)も、気付けばもう8カ月となりicon14
甥っ子達がはしゃぐ声に反応し、
自分も一緒になって遊んでいる気がしているのか、
ぼこぼこぼこ~ぐぐぐぐぐうううう~と
よく動いてますanimal


八カ月になったものの、
逆子のためなかなか性別が判明せず、
もうここまできたら、どっちでも健康ならいいやあなんて思ってますが、
どうやら周りがどっちなの?!ってしびれをきらしている感じです。笑


韓国の青森君、青空ちゃん、生まれてからはじめましての青海君は、
群馬の自然に触れ合い、
のびのびと夏休みを満喫しています♪

伊香保温泉、グリーン牧場、高崎の花火、
群馬サファリパーク、
カブトムシ採り、ドラえもんの映画、
お盆にはBBQなどなど、
ぎゅっと楽しいことが詰め込まれた日本の夏休みは、
楽しくて仕方ないようです。


それに加えて、
大好きな、ばあちゃん(ママ茶)の手づくりギョーザや焼き肉、
米粉のお団子、ひれかつ。
毎日、孫から入るオーダーを
ばあちゃんも張り切って作っているため、
孫も本当によく食べていますfood
身長も、日本に来てから10日で
2センチも伸びたのには驚きですicon14

日々の成長が見逃せませんface08




賑やかな夏。
このまま終わらないでほしいなあ・・・animal