< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
Information
プロフィール
春茶
春茶
フードコーディネーター
&調理師
として、
母ママ茶と共に
country dining “まあむ”の
食器類、テーブルまわりのスタイリング担当。
気まぐれでお惣菜や日替わりのメニューの
調理もしております。

         □■□■□■□■□■□

     カントリーダイニング
             『まあむ』
             ◆富岡市宮崎162-2
               (富岡西中学校すぐ近く)
             ◆0274-67-0395

             “お惣菜販売”
             “レストラン・喫茶営業”
                     しております♪
            



              【営業時間】
              水~土11:00~16:00
              

             
              ◆営業時間のお知らせ◆
                       
                       
                       ※16時以降も、
                       事前にお電話頂ければ、
                       お惣菜可能です。
                       お電話でご相談下さい。


                                                                                     【定休日】 日曜・月曜・火曜


          □■□■□■□■□■□

            

                                     ◆お知らせ◆
                      
                 お盆・お正月休みの他、
                 臨時休業もございます。
                 ご来店の際は、
                 お電話での確認を
                 お願い致します!
                 
                 
                
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年02月24日

3月のまあむの営業のお知らせ。




まだ少し先のお知らせなのですが・・・

念のためface01



3月17日(土)は、
テーブルコーディネート講座開催のため、
12:00からの営業
とさせていただきます。

なお、

3月20日(火)は、
都合により、臨時休業
させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願い致します。





今朝も、
おかって市場さんへ配達するicon17
“まあむ弁”がもうすぐ仕上がりますよお~。


今日は、
「たけのこの炊き込みご飯」と
手づくりコロッケ&お惣菜の
詰め合わせ弁当ですfood


↑こんな感じで箱詰めして
これから配達致します。
※この写真は
先日、
バレンタインデーの日のお弁当だったので
チョコレートを添えてみましたicon27


数量限定ですので
ぜひお見かけの際はお試しをicon06

  


2012年02月23日

『春のワンデーレッスン』のご案内♪




今日は珍しく朝からよく降っていますねえ~ame01

ひと雨ひと雨ごとに
あたたかくなっていき“春”
近づいていきますねanimal


さて、
ちょっとしたcherry
春のワンデーレッスンのご案内ですmike

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


“春”を彩る食卓
(ワンデイレッスン)

日常の食卓を楽しくするヒントがいっぱいの
テーブルコーディネートfood



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【場所】
カントリーダイニング まあむ
icon25富岡市宮崎162-2

【日時】
3月17日(土)
AM10:00~12:00(予定)

【金額】
4,800円
(ランチfood&お土産付きicon27
※クラフト&ナプキンワークを伝授致します!

【募集人数】
6名

【連絡先】
0274-67-0395(カントリーダイニングまあむ)
027-382-5470(夢々)

少人数制となっております。
定員になり次第、締め切りとさせていただきますので、
あらかじめご了承ください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



講師斉藤美津子先生の
テーブルコーディネート講座と
まあむの春ランチfood
まあむから望む春の山々を眺めながら
楽しんで頂くという内容です。

穏やかに流れるオルゴール♪
癒しの空間で“食”を
楽しく学びましょう♪
春がぎゅっと詰めこまれた
美味しくて充実したレッスンですface01



  


Posted by 春茶 at 10:18Comments(0)まあむのこと。

2012年02月13日

まあむ特製“チャイぷりん”♪




本日、定休日。

仕込みの月曜日。


ママ茶と共に
“呑気に。そして、気楽に”
お料理する日でもあります。



その後、ゆっくり食べるランチがfood
(っといっても、
まあむのお総菜の残り物がほとんどですase02が・・・)

一週間の中で一番じっくり
味わって食事ができる日。なんです。


だから食べたいものを
まんべんなく食べてます。
これがなんといっても元気の源icon12



さて、
突然思いつきました!!

ぴっか~んicon12

スウィーツの新作flower


ホイッパー片手に
大きめの鍋で豪快に作りますicon14






これらの材料をつかって♪







すりおろしショウガもたっぷり入っているし、
茶葉からしっかり煮出した紅茶も
この乾燥する寒い時期にはぴったり!!
風邪予防にもなるデザートapple

インドのミルクティー。
【まあむバージョン】
とでもいいましょうか。


チャイを「ぷりん」にしてみましたfood


固まってぷるんぷるんになるのが楽しみ♪

明日のバレンタインデイicon06
発売予定ですanimal





さて、
なぜチャイ?なのか?と申しますと・・・


昨夜、
市内のカレー専門店
“カリルさん”

にて開催された
「かぜさん」(妙義町在住のシンガーソングライター)の
ボサノヴァライブと
カリルさんの特製カレーライスディナーを
楽しんできました♪




ボサノヴァって
ブラジルの音楽なんですね。
とっても優しいリズムが
すう~と耳に入ってきて
なんとなく愉快で。
また「かぜさん」の柔らかな歌声にうっとりface05
オリジナルソングから
有名な曲のカヴァーと幅広く。
充実&癒しの一時間。

ライブの前にゆっくりと堪能させて頂いた
カリルさんの特製カレーfood

じっくりと煮込んだ
優しいお味のカレーに
贅沢にも柔らかなローストビーフや
海老フライをくぐらせて頂きました。
三種のトッピング。
女子のハートをギュッと掴んでます!!












カリルさんのロゴマークの象さん型に
象られたにんじんちゃん。
食べるのがなんだかもったいないmark02


とってもおいしくいただきました♪




というわけで、
食後にオーダーした
カリルさんホットチャイが
とってもおいしくておいしくて。

単純な春茶ですから、
もろに影響を受けて。
そのままこれがプリンになったら
うれしいなあって思い立ったってなわけなんです。


さあて!まあむのチャイぷりんおいしく
仕上がりますようにanimal

  


Posted by 春茶 at 15:58Comments(2)春茶のひとり言。

2012年02月12日

今年もまたすみおばあちゃんの福寿草。





今年もまた、
一足遅くに芽吹きました♪


自宅の。
そして、まあむの花壇にも。






今は亡き「まあむの看板ばあちゃん」
“すみおばあちゃん”が
数年前に植えてくれた

福寿草





これは、昨日撮影したものだけれど、

定休日の本日。

見事に花を咲かせてくれましたface01


光沢のある黄金色。

まんまる顔の
すみおばあちゃんが
笑顔でそこに居るみたい。


ほっと温かい気持ちにicon06



福寿草見る度に思いだします。

おばあちゃん、
今年ももうすぐ春がやってくるよおanimal


  


Posted by 春茶 at 15:11Comments(0)癒しのコラム。

2012年02月11日

Happy Birthdayオードブル♪




昨日のまあむのお話です。



お子さん連れでanimal
時折ランチでかけてくださる近所に住むママさん。

ふたり目のベビィちゃんが
先日1歳のお誕生日を迎えたそうな。



元気にすくすく大きく大きく育っている
ベビちゃんの成長過程を見るのが
とっても楽しみですface05



昨日は
そんなベビちゃんの一歳のお誕生日を
ご両親を含め賑やかにお祝いするということで
数日前にまあむへご相談いただきface01

そのお祝いのお手伝いをさせていただきましたchoki01


おめでたい大切な日に
まあむのお味で関われることが幸せですflower

ありがとうございますanimal



そんなわけで、
打ち合わせの時よりも
気合いが入りすぎたせいか・・・






ちょっと賑やかになりすぎた?かも?!


まあむのお総菜をぎゅっぎゅぎゅぎゅっと
詰め込んだ
その名も

“懐かしいおふくろの味お惣菜オードブルicon12





お子さんも食べられるおかずも
選んでみましたfood



ちょっとずつ種類が豊富。

ってのが女性にとっては何よりの魅力icon06


注文してくださったママさんも、
「おまかせしちゃっても安心だから助かります。」なあんて
温かいお言葉。

ほろりっ。



ベビちゃんへのメッセージを添えてcherry







楽しくてにぎやかな
お誕生日パーティーになったことを祈って。






HAPPY SEET BIRTHDAY♪
まさむね君




★追伸★


オーダーしてくださったママさんから
手づくりのとろお~りプリン頂いちゃいました!!

幸せのおすそわけごちそうさまですicon27





今日のおやつに楽しみにいただきまああああす♪



  


Posted by 春茶 at 10:09Comments(0)まあむのお惣菜。

2012年02月10日

なあ~らんだ♪




おはようございまあ~す♪



只今、
せっせとおかって市場さんへお届けするicon17

“まあむ弁”

作っていますicon16icon16

もうすぐで
栄養&ボリューム満点のお弁当ちゃんたちが完成しますicon14


もう少々お待ちくださいねっanimal



さて、
先日のとある
ランチアワーを終えた後の出来事。


近所の住む
まあむに置いてある絵葉書を描いている
従妹のYUMIちゃんが、時折、
息子ちゃんと娘ちゃんを連れて
ひょこっと遊びにきます♪

2歳になったばかりの息子ちゃんは、
お腹にいるころからまあむへ何度も
遊びに来てくれていたので
まあむがかなりお気に入りらしくface02
よく「まあむ、まあむ」って
YUMIちゃんを誘っては出かけてきては、
そのかわいらしい仕草で
ママ茶と春茶を癒してくれるんです。

そんな息子ちゃんと窓を眺めていると・・・






電線にわああ~と鳥たちが集まってきて
きれいになあらんだ。してましたface08

よおおく目を凝らすと・・・





どうやら雀の大きさではないんです。
もっともっと大きくて?!

この3倍くらいいたかなあ。

だから存在感大!!!

見事な整列でしたicon12


電線から眺める山々は
もっともっと高くてきれいなんだろうなあ。


YUMIちゃんの息子ちゃんも
目を丸くして眺めてた姿がまたかわいらしいicon06



  


Posted by 春茶 at 09:00Comments(0)癒しのコラム。

2012年02月09日

本日よりコチラ↓↓↓



一時あたたかさが
戻ったかなあなんて油断をしてた矢先に・・・


風邪を引きかけましたface07


先週末のこと。

でも、

奄美大島出身で
「地球上でもっとも優しい歌声」と
言われるほどface08
素敵な声の持ち主。

中孝介コンサートが桐生市であったので
どおしてもどおしても行きたくて、

気合いで乗り切りicon14
その生の歌声に触れてきましたanimal


やっぱりその透き通る優しい歌声にほれぼれface05

と同時に、
しっかり厚着と
薬がflowerいい具合に効いていたせいか・・・

こっくりこっくり。。。



それも一度ではなく
コンサート中何度でも。。。


なぜこんなに楽しみにしていたコンサートの
最中に居眠りしてしまうとは?!

自分も驚きエピソードがあったわけです。


そんな前置きはここまでにして、


昨日から
じっくりと時間をかけて
これ↓を仕込んでましたfood






なんでしょうか?

そうこれは・・・





本日からのおたのしみ定食になる

下仁田ネギとしいたけが
たあ~ぷり入った
“肉団子スープ”
のメインの肉団子ちゃんですanimal


ベースのスープにも
たけのこやごぼう、白菜、大根ににんじん、
えのき、しめじ、しいたけにニラをどっさり入れて♪

体を温めてくれるショウガもたっぷり効かせてますicon06

スープ系以外のおたのしみ定食を!とも
考えるのですが、
あと数週間?!数日?!続くこの寒さに
負けないようにもう少しだけスープを続けますfood


また温かくなったら
定番人気のビビンバ丼や
ハンバーグの定食を作りますからねえ~animal


ご来店お待ちしてますmark01


今日もみなさんにとって
素敵な一日になりますようにicon12


  


Posted by 春茶 at 10:12Comments(0)春茶のひとり言。

2012年02月03日

たのしみ定食ご案内♪





みなさ~ん、おはようございますhare01


今日もとってもとっても冷え込んでますyuki02


ホントに寒いです。
今朝は、やり残した仕事があって
おきぬけでまあむへ出勤。

寒い朝は辛いけれど、
ラジオをのんびり聴きながら、
空いた道路をスイスイ走るのはとっても気持ちいいですicon14

最近は、
FMラジオの
“LITTLE CHARO”という
子犬と男の子のかわいらしい英語のお話を
聴くのが毎朝の日課になってます。

かつて学んだ英語の感覚を取り戻すために。
↑これでも、
一応、大学では英語専攻だったんですase01

継続は力なり!!
ですねっ。


さて、最初から話が大幅にそれましたが・・・


本日から数日間。

まあむのおたのしみ定食はfood

15種の具たくさん野菜入りicon12
冬のあったかミネストローネ

※手づくりコロッケ付

980円

です。

うぐいす菜などの葉物、
体があったまる根菜類、キノコがmashroom
これでもか!!ってくらい入ってる
濃厚ミネストローネです。

この一杯で一日の栄養補給と、体をぱっかぽかに
温めませんか?!


お持ち帰りもできますicon17

たっぷり入った一人前
480円

ですよお~animal


ぜひぜひ、この寒い冬に一杯召しあがれfood

  


2012年02月01日

まあむにスウィーツBOX登場♪




気付けばもう新年も二ヶ月目に突入face08
デスase02



目まぐるしく過ぎてゆく日々が
きっとそれだけ充実してるってことで
ありがたいことなんだと感じてます。



さて、

リニューアルした“まあむ”店内に、
手づくりのスウィーツを
ぎゅっと詰め込んだ

その名も

スウィーツBOX

が登場ですcherry






まだまだ存在が薄いようで

たいていのお客様は
そのかわいらしい(?!)
スウィーツボックスに気付かず
店内奥へ進まれるケースが多いようですface03

お惣菜のショーケース。



スウィーツのショーケース。

を区別して見たつもりなのですが・・・



中をのぞいてみると・・・





見本が上段にディスプレイされ、
下段2段に販売用のものが
並べてありますcake


ここ最近、
春茶がはまって作り続けているもの。


それはこちら↓






はちみつ。シナモン。生クリームの
ゴールデンコンビがicon12
ペーストしたカボチャの中に
ぎゅっと詰め込まれた
濃厚かぼちゃプリンです♪


ランチと一緒に召し上がっていただく方は
とってもお得になりますよおface05






まあむではお食事の他、
夕方までは喫茶もできます。

スウィーツだけでなく、
お惣菜も食べて頂くことももちろんOKですanimal


今はとってもとっても寒いけれど
その分、雪山の景色はなんとも言えぬ美しさですflower

スタッフ一同、
ご来店お待ちしてます。

  


Posted by 春茶 at 09:58Comments(0)まあむのこと。