< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
プロフィール
春茶
春茶
フードコーディネーター
&調理師
として、
母ママ茶と共に
country dining “まあむ”の
食器類、テーブルまわりのスタイリング担当。
気まぐれでお惣菜や日替わりのメニューの
調理もしております。

         □■□■□■□■□■□

     カントリーダイニング
             『まあむ』
             ◆富岡市宮崎162-2
               (富岡西中学校すぐ近く)
             ◆0274-67-0395

             “お惣菜販売”
             “レストラン・喫茶営業”
                     しております♪
            



              【営業時間】
              水~土11:00~16:00
              

             
              ◆営業時間のお知らせ◆
                       
                       
                       ※16時以降も、
                       事前にお電話頂ければ、
                       お惣菜可能です。
                       お電話でご相談下さい。


                                                                                     【定休日】 日曜・月曜・火曜


          □■□■□■□■□■□

            

                                     ◆お知らせ◆
                      
                 お盆・お正月休みの他、
                 臨時休業もございます。
                 ご来店の際は、
                 お電話での確認を
                 お願い致します!
                 
                 
                
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年12月03日

『まあむのお味。』→ランキング“15位”★



今朝icon01
出勤前に何気なくグンブロをチェックしていたら・・・


いつも、
朝起きて

朝食食べて

食器の洗い物して

歯磨きしながら・・・
グンブロをチェック♪
(※コメントやアクセス数なんかを何気に気になり、確認してます。)

するのが、
春茶の日課。



そう、グンブロのアクセスランキングが、
ブログをはじめてから8ヶ月目にして、

“お初”で、

ランキングが15位icon12になってましたあ~icon12

わ~いicon14


アクセ数が
昨日だけ一気に増えていたから、
誰かが、『まあむのお味。』を
紹介してくれたのかなあ。。。


今までは、
毎日ブログを続けることが、

自分の一番の目標であり、
こだわりでもありましたが、
やっぱりランキングがアップするってことは、
それだけ、多くの方々が
『まあむのお味。』にアクセスしてくれたんだと、
うれしくなっちゃいますface05



単純な春茶なので、
またブログへのやる気がみなぎってきました。
メラメラicon14


継続は力なり!

がんばりまっす!!




さて、
昨日、思わず購入してしまったものicon16



お皿。

2枚。

こんな感じ↓デス。

『まあむのお味。』→ランキング“15位”★



下に敷いている、
ピンクの花柄クロスに合うお皿が無くて、
やっと、めぐり合えたお皿ちゃん。



花柄に花柄でベストマッチicon22




ん~今度の料理の写真撮影で
さっそく使ってみようかなあ~。

ミルクリゾットみたいのを
ちょこっと乗せてハーブを添えてもかわいいかなあ。


アップルパイもいいかもお。
焼きたてのアップルパイにバニラアイスをを添えて・・・・


ん~なんでも合いそう♪



料理が乗った
このお皿ちゃんの登場をおたのしみにface05





同じカテゴリー(春茶のひとり言。)の記事画像
アジサイが入り口でこんにちは。
きくちゃんマジックに学ぶ。
最高の贅沢品は!
ご近所に⁈
朝の身体にいいこと♬
巨大キャベツ⁈
同じカテゴリー(春茶のひとり言。)の記事
 アジサイが入り口でこんにちは。 (2015-06-05 10:55)
 きくちゃんマジックに学ぶ。 (2014-10-29 09:24)
 最高の贅沢品は! (2014-08-02 12:30)
 ご近所に⁈ (2014-07-29 17:27)
 朝の身体にいいこと♬ (2014-07-23 18:14)
 巨大キャベツ⁈ (2014-06-26 15:28)

この記事へのコメント
どれも…これも合いそうだねぇ♪
私も、料理を引き立てるお皿や布を集めたいなぁ~。
これからは、目で見て美味しい料理が作れるように、はるちゃんのブログ写真を参考にやってみま~す☆
ブログランキング15位おめでと~(^_^)v
Posted by ぽちょん at 2009年12月03日 20:12
ランキング15位おめでとう☆
私も更新を毎日楽しみにしている一人ですo(^-^)o
お皿かわいい~♪すごく優しい感じの柄だね。春茶んによって、何がどんな風に盛り付けられるか楽しみだな~\(≧▽≦)丿
Posted by momo* at 2009年12月03日 20:15
→ひいちゃん
そうだね~なにを作るか迷っちゃう!
そう、料理の味も
もちろん大事かもしれないけれど、
その料理を盛る器や、添えるカトラリーに
ちょっと気を配るだけで、料理が
断然おいしく見えるのって不思議だよね~。
もちろん、心を込めて作ることや
雰囲気も大事だけどねっ。
参考にしてもらえる写真が撮れる様、
私もがんばりますっ!
ありがと~、ひいちゃん♪

→momoさん
ありがとう!!
昨日の電話も嬉しかったです♪
そうそうこのお皿、momoさんの
雰囲気に合ってる気がするの。
まさに、momoさんのイメージ。
お料理教室でぜひ使ってほしいなあ~と
おもって思わず2枚購入!
ずっと活用していけるといいなあ。
Posted by 春茶 at 2009年12月03日 21:15
毎日、ブログをチェックしてます(^O^)/

まあむ…
私、大好きな味です
意外にお惣菜定食は最高です!!
私の母はお料理や裁縫が上手で、母から教わらなかったんですよね…
今、一番大好きなお店です
リゾットと?雑炊?
食べたいなぁ〜
主人がおからのコロッケが最高!!って言ってました

うちの娘、和食大好きです!!
Posted by うぐみ at 2009年12月03日 23:11
→うぐみさん
ブログ、毎日チェックしてくださるだなんて
うれしい!!です。
おそうざい定食も気に入って頂けた様で
よかった♪
そうなんです、私も母が目の前で
貴重なおふくろの味を作っているのですが、
今のうちに覚えて勉強すればいいものの、
そのまま見過ごしています。
まじめに学ばなければっ!!
和食は日本人のこころですよね。
私も大好きです★
Posted by 春茶春茶 at 2009年12月05日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『まあむのお味。』→ランキング“15位”★
    コメント(5)