< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
プロフィール
春茶
春茶
フードコーディネーター
&調理師
として、
母ママ茶と共に
country dining “まあむ”の
食器類、テーブルまわりのスタイリング担当。
気まぐれでお惣菜や日替わりのメニューの
調理もしております。

         □■□■□■□■□■□

     カントリーダイニング
             『まあむ』
             ◆富岡市宮崎162-2
               (富岡西中学校すぐ近く)
             ◆0274-67-0395

             “お惣菜販売”
             “レストラン・喫茶営業”
                     しております♪
            



              【営業時間】
              水~土11:00~16:00
              

             
              ◆営業時間のお知らせ◆
                       
                       
                       ※16時以降も、
                       事前にお電話頂ければ、
                       お惣菜可能です。
                       お電話でご相談下さい。


                                                                                     【定休日】 日曜・月曜・火曜


          □■□■□■□■□■□

            

                                     ◆お知らせ◆
                      
                 お盆・お正月休みの他、
                 臨時休業もございます。
                 ご来店の際は、
                 お電話での確認を
                 お願い致します!
                 
                 
                
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年10月02日

まあむのパスタ二種♬

みなさん
こんにちは!
今日は比較的涼しい日ですね。
夕方から前線が広がり、
雨になるそうです(。-_-。)

さて、まあむでは
時折、ショーケースの上に
気まぐれパスタが並びます♬

夏場にわんさか収穫したバジルとローストくるみとニンニクで作ったジェノバソースのジェノベーゼ風と(((o(*゚▽゚*)o)))



母から伝授してもらった
特製ナポリタン(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はナポリタンですが、赤玉ねぎを
たっぷり入れています!!


余計な調味料は使わず
シンプルに、でも濃厚に仕上がりました♬

ぜひお見かけの際は
お試しを( ´ ▽ ` )ノ

では、今日もよい一日を
お過ごしください!


※事前の今月営業についてのお知らせです。

10月25日土曜日は、
都合により、臨時休業させて頂きます。
注)当日、雨天の場合は
通常営業いたします!

ご迷惑をおかけしますが
宜しくお願いします。
  


Posted by 春茶 at 11:40Comments(0)まあむのお惣菜。

2014年09月17日

富岡名物ホルモン揚げ♬


みなさん、こんにちは!

先日、ケンミンショーで
富岡名物“ホルモン揚げ”が
取り上げられてから、
まあむにも先週末から
その影響がチラホラと
みられます( ̄▽ ̄)笑

オンエア直後は、
栃木の佐野、埼玉の川越より
今日は宇都宮からのお客様。

富岡の街中からずっと
西の方にあるまあむまで
ホルモン揚げを探しに
来てくださったなんて
感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

テレビの力って凄いですね?!

秋の運動会に向けても
ホルモン揚げを準備しようと
思っています。
自家製ソースにじゅわあーっと
揚げたてのちくわフライ♬

市民プールの帰り道、
近くの駄菓子屋さんでホルモン揚げと
カップラーメン、かにパンを
食べるのがお決まりのコースでした。

今考えるとなんて高カロリーな
組み合わせ?!(^◇^;)


さて、朝晩の冷え込みと
吹きつける風は秋そのもの。
本格的な秋到来ですね!

運動会シーズン。
はちまきに“トンボの刺繍”の
宿題がでました(°_°)!
裁縫苦手な春茶にとっては
ものすごいプレッシャーです((((;゚Д゚)))))))

今日は久々の空き時間に
刺繍のイメージを描き止めてみました。



これからますます、
秋は深まる一方ですね〜。
食、音楽、紅葉などなど
いろーんな楽しみが満載のこの季節、
大好きです♬
  


Posted by 春茶 at 15:53Comments(0)まあむのお惣菜。

2014年08月28日

夏のゴーヤチャンプル♬

こんばんは!

まあむのゴーヤチャンプル。
久々に作りました♬
大好きな夏のおかずの一品です(((o(*゚▽゚*)o)))


今年はこれでそろそろ作り納めかな。
豚肉とゴーヤでビタミン豊富です( ´ ▽ ` )ノ


話は変わりますが、
最近、心がけていることがあります。
それはお手洗いに洗面台に
お花を絶やさないこと。


これはあるお客さんから
教えて頂いた大切な心。

お花を目にしたり、触れると
自然と優しい気持ちになれるって。

そのお客様は
十年務めた会社のお手洗いに
一日もお花を絶やさなかったそうです。

そこで働く人が
お花をふと目にして
疲れた心が一瞬でも潤って
優しい気持ちになれるようにって。

素敵です、とっても。


追伸
先日、お話した
ひょうたん たけしさんの
イベントは
“なんてん市”といいます。


大自然に囲まれた南牧村にて。
廃校になった中学で
開催するそうです♬

  


Posted by 春茶 at 18:41Comments(0)まあむのお惣菜。

2014年07月23日

まあむの天ぷら。

まあむの天ぷら
のご紹介です♬

※先日のブログに写真が
UPされてなかったので
再掲載させていただきます !

↓ ↓ ↓

最近は毎日の様に
ショーケース上に
並んでいます(((o(*゚▽゚*)o)))

季節の天ぷらの盛り合わせ。

ヘルシー油こだわっているので
とってもサッパリ食べられます。

かき揚げの具材は
かなり細めにカット。
時折、桜えびを
いれることもあります♬
こうするとなんとなく
食べ応えと高級感UP!

紫蘇の葉を
一枚ずつあげることもありますが、
数枚まとめてカラッと揚げるのが
まあむ流( ´ ▽ ` )
紫蘇の香りを存分に楽しめます。

今は
ナスの天ぷらとインゲン、
そして、紫蘇の天ぷらが
最高に美味しいです♬  


Posted by 春茶 at 17:49Comments(0)まあむのお惣菜。

2014年07月22日

まあむの天ぷら

まあむの天ぷら
のご紹介です♬

最近は毎日の様に
ショーケース上に並んでいます(((o(*゚▽゚*)o)))

季節の天ぷらの盛り合わせ。


ヘルシー油こだわっているので
とってもサッパリ食べられます。

かき揚げの具材は
かなり細めにカット。
時折、桜えびを
いれることもあります♬
こうするとなんとなく
食べ応えと高級感UP!


紫蘇の葉を
一枚ずつあげることもありますが、
数枚まとめてカラッと揚げるのが
まあむ流( ´ ▽ ` )
紫蘇の香りを存分に楽しめます。


今は
ナスの天ぷらとインゲン、
そして、紫蘇の天ぷらが
最高に美味しいです♬










  


Posted by 春茶 at 02:19Comments(0)まあむのお惣菜。

2014年07月11日

“ポテトサラダ”

今日は台風一過で
ものすごい綺麗な青空が広がり
猛暑日になりましたねε-(´∀`; )

お惣菜を作り続けて七年。

いつもいつも疑問に思うことがあります。
“ポテトサラダ”
は、なぜ安いイメージが
あるのでしょうか ?

スーパーでも比較的
買いやすい価格で並んでいますよね?!

ジャガイモを茹でて皮を剥いて、
中の具材を切り分けて茹でて、
絞って、混ぜ合わせて。
この工程は
結構な手間がかかるものです(^◇^;)

新ジャガだと水分が多いので、
今迄、大切に保管しておい
たジャガイモを小出しにして
サラダを作ってきましたが、
いよいよもってこのジャガイモでの
ポテトサラダはラストになります!!




南牧村の土は芋作りには
適しているらしく
甘みがあります。

今日も美味しい
手づくりポテトサラダが
出来上がりました♬


おいなりさんも
揚げから煮付けています。
お酢をしっかりきかせて
さっぱりパクッといけちゃいます!





黒豆煮。
地場産の黒豆です。
甘さは控えめですが、
深い味がします。




この黒光り具合が
なんとも言えません♪( ´▽`)

  


Posted by 春茶 at 15:05Comments(0)まあむのお惣菜。

2014年07月02日

自家製メンマ出来上がり♬

今日は今まさ旬を迎えている

“真竹”
まだけで作った自家製メンマが
出来上がりました♬



とても柔らかくて
輪切り唐辛子と黒胡椒の
ピリっとくる辛さは
この暑い日には
ぜひ食したい一品です(((o(*゚▽゚*)o)))

冷やし中華に
トッピングして食べるのも
オススメです♬

ビールのおつまみにももってこい!!


ナス、インゲン、山椒を
添えた彩り鮮やかな
天ぷらの盛り合わせも
揚がっています( ´ ▽ ` )ノ





夏の野菜がたくさん!!
野菜がみずみずしくて
美味しい夏がやってきましたね♬

それでは
みなさん
よい一日をo(^▽^)o

  


Posted by 春茶 at 11:24Comments(1)まあむのお惣菜。

2014年06月12日

いろいろ出来てます o(^▽^)o

みなさん
こんにちは!
今日もいかにも
梅雨らしい!という気候ですね。

ジメジメしてます(-。-;

まあむから望む山々も
すっかりすっぽりと
霧に覆われています!

最近は季節天ぷら盛り合わせが
人気です♪( ´▽`)



母の揚げる天ぷらは
カラッとしていて
油も身体に良いものを使っているので
とってもヘルシーです( ´ ▽ ` )ノ

紫蘇の実入りのお味噌おやきも
焼きあがりました!



今日も焼いてみました
厚焼き玉子。
ひじきたっぷり入り!!




雨降りのまあむも庭も
風情があっていいものです。



花が増えると
こんな気候でも
気持ちが明るくなるものですね〜。



みなさん
今日もよい一日を
お過ごしください♬


  


Posted by 春茶 at 11:18Comments(0)まあむのお惣菜。

2014年06月11日

まあむの厚焼き玉子♬

私の南牧村の
ひいおばあちゃんにあたる
“みつさん”から
代々伝わる厚焼き玉子があります。

母から伝授してもらい
この玉子焼きを焼き続けて
もう七年目になります。

やっと母から合格!をもらい
コレをレシピにおこしてみました。

私の後にもこの味がずっとずっと
続いていくおふくろの味に
なりますように。
と、思いを込めて。

今朝はこの厚焼き玉子を数本焼いて
ショーケースに並べて見ました♬



ご近所の武井農園さんの
新鮮卵を使っているので
仕上がりもふっくら(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても綺麗な黄色です。

半分はまあむのひじき煮を
たっぷり入れてみたのですが、
これもしっかりおかずになる
一品に仕上がりました。




  


Posted by 春茶 at 12:03Comments(0)まあむのお惣菜。

2014年05月01日

“みつばとウドの酢みそ和え”

こんにちは♬

雨上がりの晴天、
まあむの丘には
心地よい風が吹き抜けています。

周りの山々も
緑が深まり、
庭先には色とりどりのお花が
咲き乱れ大好きな季節が
やってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

只今、旬のお惣菜が
出来上がりました♬

“みつ葉とウドの酢みそ和え”

です!
環境の良い南牧村で収穫された
香りたかく新鮮なみつばを
ふんだんに使ってウドと
見事にコラボした
ふうみが特徴的な
さっぱりした和え物です♪( ´▽`)

※はたまた、写真のUPに失敗((((;゚Д゚)))))))
美味しい画像をお届けしたかったんですが!?
もう一度チャレンジしてみます。




それでは、みなさん。
今日もよい一日を♬
  


Posted by 春茶 at 11:18Comments(0)まあむのお惣菜。

2013年09月26日

まあむのオードブルができるまで。




まあむでは、
お惣菜やお弁当販売だけでなく、
手づくりのお惣菜を中心にしたicon23

お惣菜のオードブルも作っております♪


このオードブル作りも
段階やこだわりがあって、
彩りのバランスや
食べ合わせ組み合わせなども考えて
ひとつひとつ丁寧に作り上げていきますicon14

調理担当のママ茶、
調理補助のスタッフのちーちゃんおばんさん。
盛り付け担当の春茶。
という風に、しっかり役割分担されております。


土台になるトレイに
グリーン(葉物類)を置いてから・・・






色の茶色系のお惣菜を
ばらつかせて配置していきます。





アクセントになる色みのある
お惣菜を盛りつけて、
最後のポイント(全体をさらに明るく見せるためのポイント)
トマトやオレンジを最後の仕上げにトッピングし・・・


完成icon12です!!!





ほぼ100%手づくりの
“まあむの特製オードブル”
ですよお~food

  


Posted by 春茶 at 10:00Comments(0)まあむのお惣菜。

2013年09月10日

今頃ですが・・・




今年は、
全体的に野菜が不出来な年の様で、
たとえば、
昨年は豊作だったゴーヤが
なかなか手に入らずase02

もうこの夏の終わりにきて
やっと作ることができましたase02





豆腐は、厚揚げ豆腐で代用。

豚肉とゴーヤでビタミンたっぷり♪
鰹節とママ茶お手製の紅ショウガを豪快にトッピングicon14

春茶にとって
夏の大好きなおかずデス。


まだ、
あまりまあむには登場したことないのですが・・・
お麩のチャンプルと
ソーミンチャンプル(そうめん)のチャンプルも
応用編でおススメicon06



今日、昼間にアップしようと思っていた
こちら
↓ ↓ ↓
“たけのこの炊き込み飯”




閉店時には売り切れてしまったのですが、
一応、
本日の記録として
アップさせていただきますanimal


この炊き込みご飯は、
「たけのこの醤油飯」とママ茶呼びますが、
このくらいラフな感じで
昔からよく作ってくれた
おふくろの味。

春を感じさせるやさしい味がします。
でも、味に深みもあります。
不思議な表現ですが、
ママ茶の18番的な炊き込みご飯ですicon12



さて、本日も無事終了!
みなさん、今日も一日おつかれさまでしたflower

  


Posted by 春茶 at 18:30Comments(0)まあむのお惣菜。

2013年07月27日

“雑穀米のベジチャーハン”





今朝は、
夏バテ防止策で
雑穀米をベースに、
ママ茶お手製の“しょうがの佃煮”を
たっぷりいれて、
10種類の野菜やベーコンなどの具材を入れた
チャーハンを作ってみましたfood


“雑穀米のベジチャーハン”






作りたてより、
少し冷ました方が色んな野菜の味が馴染んで
美味しいデスface01




中には、ショウガの佃煮、にんにく、ピーマン、ベーコン、
インゲン、にんじん、玉ねぎ、ごま、キノコ類など。

ショウガのピリッとした感じと、
鶏がら醤油がさっぱりと食べられます。

栄養満点icon12


本日の新作ですflower

  


Posted by 春茶 at 10:26Comments(0)まあむのお惣菜。

2013年07月26日

「大豆の五目煮」煮えました!




ママ茶がお得意とする
お豆の煮つけシリーズ。


通常、定番的にショーケースに並ぶのは、
“金時豆煮”ですが・・・


今日は、
大豆を水で戻していたので、
お?!これはもしや・・・

と思ったらやっぱりそうでしたface01


“大豆の五目煮”
が煮えてましたfood
↓ ↓ ↓



100g ⇒ 180円デスanimal


大豆、こんにゃく、しいたけ、にんじん、ごぼう、昆布。

シンプルな具材で
ここまで深い味がでるのも、
ママ茶の長い長~い料理経験のたまものなんですねicon12


自分の子供には、
こういう体にいい味を
ちゃんと食べて
舌で覚えていって欲しいものですanimal




さて、余談になりますが、
先日もブログでご紹介し
ご近所のお客さまである
ハチローさんから、
また新しい野菜のおすそわけをして頂きました♪




こ~んな色のおナス。
色白で、優しい紫色。

そして、オクラまで?!
赤いんです。

とっても珍しくて、
食べるというより、観賞用にしたいくらいです。


また、こちらもハチローさんから頂いた
“子宝草”もface08




葉先から、
次から次へと新芽を出して?!本当に
子宝に恵まれています。
またこの新芽からぽろぽろ種が落ちて、
また次の命が宿るというわけなんだそうです。

なんだか縁起のいい植物icon12
ですね。


それでは、
今日も、
よい一日をhare02



  


Posted by 春茶 at 10:04Comments(0)まあむのお惣菜。

2013年04月26日

“白菜の古漬け炒め”




今日は、この時期ならではのまあむのお惣菜をご紹介♪


春茶がいつもお世話になっている
美容師のよっちゃんが
愛してやまない一品であり、
ずいぶん前からこのお惣菜の登場を
楽しみにしていてくれたほどicon06

隠れファンがいらっしゃいます♪



それは・・・

コチラ
↓ ↓ ↓



“白菜の古漬け炒め”

(100g⇒160円デスanimal

冬に漬けた白菜が
温かくなり、酸味がでてきたこの時期に
この酸味を生かして甘醤油で炒めます。
タカのつめの輪切りを入れて
すこ~しピリ辛にするのがママ茶流icon12


この独特な味で
白いご飯も、お酒も進んじゃいます♪

味は、ん~なんて説明したらいいのやら・・・
甘辛の中に白菜の酸味があって・・・

味の表現が難しい!
とにかく一度召し上がれfood

※毎日置いてあるお惣菜でなく、不定期でお作りしています。
白菜が終わり次第販売終了させていただきます!



さて、
話は変わりますが・・・

まあむの入り口を中央まで進んだ右手にある
二色の紅葉の木々。


ここ最近の暑い日に
ちょっと一息つける木陰となり、
なんとも気持ちのよいミニスポットがあります。




ちょっと休憩できるようにベンチを置いてみました♪
風が吹いてさわさわと紅葉の葉が揺れるのが
なんとも心地よく・・・

看板息子ちゃんのニラ坊も朝の散歩を終えて、
この紅葉の木陰で
一息つくのが大好きですface01



まあむの入り口、
用務員のおじさんが
毎日綺麗にしているのでだいぶ整備されてきましたicon14




まあむへ入るまでのアプローチがいいね~!と
お客さまに好評ですicon22




花咲き乱れる春。
まあむがより一層明るくなり、
色とりどりの花々に感謝デスflower

そうそう、
まあむを下った先にある
『つづじ』で有名な“宮崎公園”のつづじも
花を咲かせ始めましたよお~!!

公園の中央にある“白い藤の花”も
ちょっと変わっていて素敵でした♪


  


Posted by 春茶 at 10:29Comments(0)まあむのお惣菜。

2013年01月16日

“お豆のにごわ飯”




最近、
ママ茶が立て続けに作っているもの。


それは・・・

コチラ
↓ ↓ ↓







いろんな種類のお豆が入った
ミックスビーンズ(レンズ豆やひよこ豆)に
さらにグリーンピースを加えて、
お米ともち米で炊き込んだfood

“お豆のにごわ飯”

デスface01



もち米を入れているのでもっちりとした
ご飯の食感と、
お豆さんたちの甘み。

そこに添えた
ママ茶お手製の紅しょうがと、
パラパラ振りかけたゴマ塩が
見事にマッチicon22icon12



大きなパックのボリュームサイズが
400円。

中くらいの一人前サイズが
300円。

です♪




余談になりますが、
ママ茶は昔から『コリ症』。
肩こりではなく、
『はまり症』といえばいいのでしょうか?

ひとつのものに、コリ(はまり)始めると
とことんそれを作り続けたり
箱で購入し、ひたすら食べ続けます。


幼いころの記憶によると、
ママ茶がはまったのものは・・・

酢大豆。

油揚げ焼き。
(石油ストーブの上でこんがり焼いて
醤油をかけて食べるんです。)

じゃがりこ。

氷。
(これは多分貧血だったころです。)


まだまだ思い起こせば
たくさんありますface08


そんなわけで、
この豆ご飯。
もうかれこれ長い期間作り続けてますase02

でも
とってもおいしいので
ぜひお試しくださいicon06

じゃんじゃん。



  


Posted by 春茶 at 10:17Comments(0)まあむのお惣菜。

2012年09月12日

出来上がり♪




朝の仕込みは、
その日の体調や手際で進み具合がずいぶん違います。


今日は、
ママ茶も春茶も仕込みに余裕があったため。
いつもよりは、少し張り切って料理しましたface01face01


ショウガ焼き用に漬け込んでおいた豚肉を、
ちょっとアレンジして
パパ茶がこの夏、せっせと作ってくれたピーマンを
すべて余すことなく、
きのこもたっぷり加えて

“チンジャオロース風炒めもの”




春茶作food

中華料理の中でも
一番チンジャオロースが好きです。
白いご飯に載せてチンジャオロース丼も最高!!

ごま油香る豚肉とたけのこ、ピーマンにキノコ。
あ~お腹が空いてきましたanimal





そして、


ママ茶はお得意の
“昔懐かしのじり焼き(プレーン)”
あっという間に焼きあげましたface08






その暑さ2センチはあろうかと思われます。

1枚→120円
デスfood




ではみなさん、素敵な一日をhare01

  


Posted by 春茶 at 11:05Comments(0)まあむのお惣菜。

2012年02月11日

Happy Birthdayオードブル♪




昨日のまあむのお話です。



お子さん連れでanimal
時折ランチでかけてくださる近所に住むママさん。

ふたり目のベビィちゃんが
先日1歳のお誕生日を迎えたそうな。



元気にすくすく大きく大きく育っている
ベビちゃんの成長過程を見るのが
とっても楽しみですface05



昨日は
そんなベビちゃんの一歳のお誕生日を
ご両親を含め賑やかにお祝いするということで
数日前にまあむへご相談いただきface01

そのお祝いのお手伝いをさせていただきましたchoki01


おめでたい大切な日に
まあむのお味で関われることが幸せですflower

ありがとうございますanimal



そんなわけで、
打ち合わせの時よりも
気合いが入りすぎたせいか・・・






ちょっと賑やかになりすぎた?かも?!


まあむのお総菜をぎゅっぎゅぎゅぎゅっと
詰め込んだ
その名も

“懐かしいおふくろの味お惣菜オードブルicon12





お子さんも食べられるおかずも
選んでみましたfood



ちょっとずつ種類が豊富。

ってのが女性にとっては何よりの魅力icon06


注文してくださったママさんも、
「おまかせしちゃっても安心だから助かります。」なあんて
温かいお言葉。

ほろりっ。



ベビちゃんへのメッセージを添えてcherry







楽しくてにぎやかな
お誕生日パーティーになったことを祈って。






HAPPY SEET BIRTHDAY♪
まさむね君




★追伸★


オーダーしてくださったママさんから
手づくりのとろお~りプリン頂いちゃいました!!

幸せのおすそわけごちそうさまですicon27





今日のおやつに楽しみにいただきまああああす♪



  


Posted by 春茶 at 10:09Comments(0)まあむのお惣菜。

2011年01月18日

まあむの洋風コロッケ♪




タイトルからは反れた
突然の余談になりますが・・・


今朝、妹のさちィに、
「今日はなんの日だあ~?!」って
電話をしてみたら、


「・・・・」
「・・・?・・・」
「・・・・・・・?????」
「えっ?!なんかあったっけ?」
「・・・全然わかんなあ~。」って。


薄情な妹ですase02



実は、今日、
姉あおりんごappleの33歳のお誕生日flower


さちィ、すっかり忘れてた模様。


遠い韓国で、ふたりの子育てをしながら、
夫であるえんどう豆兄さんの美容室OPENを
影ながら
全力でサポートしている
姉あおりんごapple


たまには、
子守りだけでもしてあげたい!
なあんて歯がゆい想いを
常に抱いてますが、
今年こそは、
あおりんごにとって、
明るく前進していく一年になることを願ってicon12


HAPPY BIRTHDAYicon06




さて、話はまあむに戻りまして、
今日はちょっと時間に余裕があって
気まぐれの新作コロッケを作ってみました♪


これは一体なんのコロッケでしょうか?






ズームアップicon14して
わかるかな?!






今までは、ひじきや切干大根を入れた和風コロッケを
作ったことがあるのですが、
今日は、気分が洋風だったので・・・


かに、パセリ、スイートコーン、
バターや生クリーム、玉ねぎ、にんにくを
入れた洋風コロッケを作ってみましたfood


仕上がりも、
いつもまん丸コロッケですが、
小判型にしてみたらなんだか新鮮face01






揚げたてコロッケを
割ってそのおいしさを伝えたかったのですが、
ちょっと写真がぶれちゃいましたが・・・






意外とクリーミイーで
コクがあってパセリとカニの
風味がほんのりして、
なかなか新しいお味。

ソースはあんまりかけない方が、
コロッケの中身をじっくり味わえる感じですanimal



今回は、数量限定で作ってみたので、
明日からちょっとだけお出ししてみたいと思います。


「まあむの洋風コロッケ弁当」の
ご注文も承ります♪




  


Posted by 春茶 at 18:38Comments(7)まあむのお惣菜。

2010年04月13日

『大根の甘酢漬け』




本日もまた、
突然ですが・・・

新作お惣菜ができたので♪

勝手にお惣菜紹介の火曜日icon28


『大根の甘酢漬け』


100g→160円デス。









爽やかな甘酢と
切り昆布の出汁が見事に
大根にマッチicon12ングウ~♪


しゃきしゃきの歯ごたえもたまりませんface03




今までは、
「大根の甘酢漬け」といったら、
赤大根でほんのり色づくピンク色した
甘酢漬けが多かったのですが、

今日は、にんじんのオレンジ色と
大根の白色がはたまた、
見た目も美しくおいしくしあがましたface05




  


Posted by 春茶 at 16:34Comments(0)まあむのお惣菜。