< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
プロフィール
春茶
春茶
フードコーディネーター
&調理師
として、
母ママ茶と共に
country dining “まあむ”の
食器類、テーブルまわりのスタイリング担当。
気まぐれでお惣菜や日替わりのメニューの
調理もしております。

         □■□■□■□■□■□

     カントリーダイニング
             『まあむ』
             ◆富岡市宮崎162-2
               (富岡西中学校すぐ近く)
             ◆0274-67-0395

             “お惣菜販売”
             “レストラン・喫茶営業”
                     しております♪
            



              【営業時間】
              水~土11:00~16:00
              

             
              ◆営業時間のお知らせ◆
                       
                       
                       ※16時以降も、
                       事前にお電話頂ければ、
                       お惣菜可能です。
                       お電話でご相談下さい。


                                                                                     【定休日】 日曜・月曜・火曜


          □■□■□■□■□■□

            

                                     ◆お知らせ◆
                      
                 お盆・お正月休みの他、
                 臨時休業もございます。
                 ご来店の際は、
                 お電話での確認を
                 お願い致します!
                 
                 
                
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年10月22日

サプライズ!計画♪


本日は、
サプライズをちょっぴり演出。


一ヶ月ほど前のお話になります。


常連のかわいいお客さまである
“まなみちゃん”から、


いつもお世話になっている方の
お誕生日に♪

「大好きなまあむのお食事icon28」をプレゼントしたい!icon27
相談を受けていました。




そこで、その方の好きなものを
リサーチして、それに合ったものを
まあむでご用意させて頂き、
サプライズの演出をしましょう!!という

とってもわくわくする計画を立ててきました。




色々考えに考えてface06

野菜をふんだんに取り入れた
ヘルシーだけど、
ふだんはあまり食べないような
おしゃれなディナーをテーマにし・・・


春茶が先日、参加した
一日限定ユニットでのランチパーティーから学んできた
料理を一品取り入れて、


さらにさらに、
フードコーディネーター仲間のみおちゃんから頂いた、
こちらのCD↓を店内に流して、
料理もバースデイのお祝いムードもばっちり演出icon22
サプライズ!計画♪


こちらのCD↑
「クッキングタイムをさらに愉快にたのしくするような曲が
料理をたのしくする順序や曲調になっている。」
とこのCDをくれたみおちゃんが
ブログで紹介してますface02

“おいしいとうれしい”というブログのタイトル
みおちゃんらしい★
とってもかわいらしい料理ブログをつけてます。
http://m515.exblog.jp/11331178

※みおちゃん!
さっそくまあむで大活躍ですよお~icon12
このCD流しているとみおちゃんの紹介してた通り、
料理がますますたのしくなってくるんだよ。
ほんとうに、ありがとう。






主役がご来店する前に、
ちょっとしたテーブルコーディネートにもこだわります★
サプライズ!計画♪



YUMIちゃんの「おめでとう!」の
メッセージ入りの絵はがきも飾ってみましたicon06



そして、主役のみさおさんが到着するなり
みんなで「おめでとう!」でお出迎え♪♪♪

サプライズ!計画♪




とにかく、みさおさんの驚きの顔が印象的でした!!



ちなみに本日、お出ししたバースデイコースをちょっぴりご紹介。

サプライズ!計画♪



①中央:ナスとエリンギとモッツァレラチーズのバジルトマトパスタ
②中央上:焼き&生野菜のバーニャカウダ
③右上:トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
④写真にはありませんが・・・
食後のチーズケーキとコーヒー

サプライズ!計画♪


↑こちら(③番)のバーニャカウダは、
フードコーディネーター仲間ののりちゃん直伝!!
シンプルな焼き野菜に生野菜を
そして、素材の味を引き立ててくれる
のりちゃんのオリジナルレシピのソースicon06
ディップして食べます。
ワインが飲みたくなっちゃう前菜です。
生のカブや焼きチャーテもかなり合います。

野菜は、手を加えすぎない方が、
自然な野菜の甘さを感じられていいですねえ。
のりちゃん、お見事です!


音楽の演出。

バースデイ料理の演出。

雰囲気の演出。



全部に感激してくれた様で
まなみちゃんのリクエストしてくれた計画は大成功でした。


わ~いicon23icon23



やっぱり、大好きな食を通して、
お客さまの喜ぶ顔や反応を
直接見られる職に携われるって幸せですicon06




○●○おまけ○●○


先日の、持ち寄り“秋”のランチパーティーの様子を
フードコーディネーター仲間ののりちゃんとみおちゃんが
自身のブログにたのしく載せてくれてます♪

春茶が撮影したものより
遥かに写真の写りも内容充実して盛りだくさんなので
ぜひ、のぞいてみてくださいねっ!

のりちゃんのブログ『にんじん』↓
http://www.yutari.jp/blog/Shimaji/Gohan/bSG091020.htm


みおちゃんのブログ『おいしいとうれしい』↓
http://m515.exblog.jp/12164469/#12164469_1




そしてそして・・・・

本日、まなみちゃんからサプライズのicon27
いただいちゃいました♪
フードスタイリングには欠かせないクロス。
サプライズ!計画♪


これ手づくりなんですよface08


このチェック柄大好きです。



そして、裏を返せば
レース生地のかわいらしいリバーシブル。
サプライズ!計画♪




本当にうれしい贈り物でした。
大切にするからねっ、ありがとう、まなみちゃん!!!



同じカテゴリー(まあむのこと。)の記事画像
メリークリスマス♪( ´▽`)
まあむのトトロ青空へ
スープの美味しい季節に♬
まあむに二匹の豚がやってきた!
夢の自家栽培 その2
いろいろ並んでいます♬
同じカテゴリー(まあむのこと。)の記事
 メリークリスマス♪( ´▽`) (2014-12-24 17:00)
 おかげさまで( ´ ▽ ` )ノ (2014-11-23 05:19)
 まあむのトトロ青空へ (2014-10-15 11:20)
 スープの美味しい季節に♬ (2014-09-05 11:38)
 まあむに二匹の豚がやってきた! (2014-06-18 11:42)
 夢の自家栽培 その2 (2014-06-10 11:40)

この記事へのコメント
まなみです。初めてコメントします。

わ〜とっても美味しそう!
テーブルまわり、春茶さんのセンスが光っていて、すごく素敵です!
やっぱり私だとバレバレでしたけど、みさおさん、喜んでくださったと聞きました!

「春茶さんにおまかせコ〜ス」で何から何までまるっとお願いしてしまい、けれども快く引き受けてくださって、ありがとうございました!
私はすっかり安心して、家でのほほんしてました。笑

明るくしなやかで、優しいみさおさん。
彼女のおかげで「まあむ」という心地いい場所と、春茶さんや、ママ茶さん、おばあちゃん達に出会うことができました。

まあむで過ごす時間は、私にとってかけがえのない、大切なものです。

次の機会も、ぜひよろしくお願いします(^^)


クロス、可愛がってください♪

春茶さんはギンガムチェックが好き…っとφ(.. )
参考にしま〜す!笑
Posted by まなみ at 2009年10月22日 23:32
→まなみちゃん
コメントありがとうございます!!
今日は、一応滞りなく
計画が実行された?と思います。
まなみちゃんの優しさに
みさおさんすごく感謝していましたよ。
計画大成功ですねっ。
私も、みさおさんを通して
まなみちゃんに出会えたことに
感謝しています。
まあむを大切に思ってくれてて
そのお言葉が最高に
幸せだよお。
クロスの色も柄もほんとに大好き!!
ずっと大切にしますね。
いつも気を使っていただいて。。。
また疲れたときには癒されにきてくださいね。
時間があるときにはまた
中国茶しましょう♪
Posted by 春茶 at 2009年10月22日 23:50
とってもステキなサプライズ企画だね!
こういうの大好き♪
・・・と読んでいたら、
私もこの演出に加われてる~↑↑↑^^
すっごく美味しそうなごちそうと、
ステキなコーディネート。
その雰囲気に参加しているようで、
とても嬉しいです。
お客様の喜ぶ顔が直接見れるって
春茶だからこその特権だね!
計画も見事成功してよかったね。

紹介までしてもらってありがとう^^
私にも嬉しいサプライズでした!
Posted by ミオ at 2009年10月28日 22:10
→ミオちゃん
おかげさまで、
あのCDのおかげで
演出にさらなる花が咲いた感じ♪
ほんとに感謝してます。
ありがと~ミオちゃん!!
そうだね、直接おいしいって声が聞けたり
笑顔がみられるだけで
鳥肌たつかんじ?!天職だねっ。

よかった、ミオちゃんへのサプライズになって☆
これからもたくさん
あの曲流させていだたくね!!
Posted by 春茶 at 2009年10月29日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サプライズ!計画♪
    コメント(4)