< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
プロフィール
春茶
春茶
フードコーディネーター
&調理師
として、
母ママ茶と共に
country dining “まあむ”の
食器類、テーブルまわりのスタイリング担当。
気まぐれでお惣菜や日替わりのメニューの
調理もしております。

         □■□■□■□■□■□

     カントリーダイニング
             『まあむ』
             ◆富岡市宮崎162-2
               (富岡西中学校すぐ近く)
             ◆0274-67-0395

             “お惣菜販売”
             “レストラン・喫茶営業”
                     しております♪
            



              【営業時間】
              水~土11:00~16:00
              

             
              ◆営業時間のお知らせ◆
                       
                       
                       ※16時以降も、
                       事前にお電話頂ければ、
                       お惣菜可能です。
                       お電話でご相談下さい。


                                                                                     【定休日】 日曜・月曜・火曜


          □■□■□■□■□■□

            

                                     ◆お知らせ◆
                      
                 お盆・お正月休みの他、
                 臨時休業もございます。
                 ご来店の際は、
                 お電話での確認を
                 お願い致します!
                 
                 
                
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年09月24日

涙あり、笑いありの送別会★



まあむ、

そして春茶にとって、


最大の“重要人物”であった『ともこさん』
※まあむの大切なスタッフであり、
春茶のお料理教室の一番最初の生徒さん。

そして、

旦那さまの『ベン蔵さん』

が、もうあと数日で群馬を離れ、栃木へ引っ越しますicon17





去る9月22日水曜日の夜。


今までのお礼とおふたりの新たな出発へのお祝いを込めて、

送別&激励会をまあむにて開催しました~icon12



まあむのコンセプト同様、

今回の送別会は“手作りicon23”にこだわりたかったので、
テーブルに並ぶお料理は、
メインの握り寿司意外は、
自家製のお料理を並べることを決意!!


ひとりでは時間内に仕上げる自信がなかったので、

お料理教室でもお馴染みの「もちこちゃん」と
「姉あおりんご」が強力な助っ人としてサポートしてくれたんですface05


ふたりのサポートもあって、
豪華な?パーティーの演出はばっちりicon22

あまりにも夢中だったので、
お料理の写真を撮るのをすっかり忘れてましたicon10

コチラ↓は姉あおりんごが気を利かせてとってくれた数枚。

左:魚介のペスカトーレ風トマト煮込み
(アサリ・ヒイカ・エビが入ってワインとタバスコがきいた
すっきり、さわやかトマト味♪)

右:一口トマトバジルピザ
(餃子の皮を生地に。
フレッシュバジルとブラックオリーブがアクセント♪)
涙あり、笑いありの送別会★涙あり、笑いありの送別会★

事前準備に集まった仲間たち。
姉あおりんご夫婦 プラス 看板娘の青空ちゃん。

もちこちゃんと新登場!佐藤農園のたか茶。

ばたばたicon16
でも、わいわいface02
涙あり、笑いありの送別会★



姉あおりんごのサポートにえんどう豆兄さんがお子守を。
青空ちゃんはワイン準備担当face05
涙あり、笑いありの送別会★




そして、午後19:00過ぎ。
予行練習どおり、もちこちゃんが主役のお二人をお迎え後、icon17


到着したとの携帯電話の合図がface08


何も知らないお二人が、
まあむの間口を潜り抜けてきました♪

よしよし♪♪♪
涙あり、笑いありの送別会★


写真右側の棚の影に隠れているのは姉あおりんご。
そして、入り口左手にはたか茶。
ふたりの手にはicon23ぱん!ぱん!のクラッカーicon12


あまりの興奮状態に、春茶その瞬間の写真も撮り忘れicon10

でも、主役のおふたりの驚きのリアクション!
第一のサプライズ成功icon14

涙あり、笑いありの送別会★


「ともこさん」、さっそく目がうるうる。
うしっしっ。。。。


ひとまず、料理の並ぶテーブルに着席して頂き、
乾杯の音頭はやっぱり、まあむ裏のボス。


えんどう豆兄さんicon12

涙あり、笑いありの送別会★




腹ペコのみんなで
わいわいがやがや食事をたのしみながらicon28
いつもと変わらぬ話で盛り上がり・・・



子供がいる姉あおりんご夫婦は、
一足先においとましなくてはならなくて、
その前に、用意しておいたicon27を手渡します。
韓国スプーンを贈りました。
「このスプーンを使うたびに、私たち家族のことを
思い出してくれたら・・・」という思いを込めて。

涙あり、笑いありの送別会★


これまた、サプライズに「ともこさん」も「ベン蔵さん」も
二度目のうるうる。

記念撮影も忘れません!
青空ちゃんのもちゃっかり参加♪
涙あり、笑いありの送別会★



そして、第3→第4のサプライズです。

従姉妹でまあむの専属イラストレーターのYUMIちゃんが、
ともこさんへの想いを込めて書いてくれた一枚の絵。


原画のプレゼントを持ってicon27
このパーティーに顔をだしてくれました♪
涙あり、笑いありの送別会★

 

「ともこさん」は他ならぬ、YUMIちゃんの絵ファンなのです。

絵ハガキを自宅に飾ってくれたり、
オーダーメイドの原画を親友へのプレゼントにしてくれたりと・・・


そんな、ともこさんへの気持ちを込めて
素敵な絵をプレゼントしてくれたYUMIちゃん。
この日のクライマックス的な登場!で
その場を盛り上げてくれました。
涙あり、笑いありの送別会★



第4のサプライズ★
その後、登場したのが我らまあむのBOSS『ママ茶』。

ママ茶的には、まあむのことでも
一番に頼りにしていた存在であり、
まあむを愛してくれた「ともこさん」が
引っ越すことを本当に残念がっていて、
どおしても顔を見に来たかったようです。



それから、
「ともこさん」&「ベン蔵さん」サイドからも、サプライズがface08face08

コチラ↓
涙あり、笑いありの送別会★




もちこちゃんと春茶が抱きかかえているのは・・・


拡大!!
こお~んなかわいらしい抱き枕のぬいぐるみ。

うさこです。
しかも、かなりの癒し系icon25
おそろいで♪♪
今夜から抱いて寝ます。
大切にします。
抱っこするたびにおふたりのこと、思い出します!
心に誓った瞬間でした。
涙あり、笑いありの送別会★




そして、ほろ酔いでパーティーも終盤にさしかかった頃。
更なるおふたりからのサプライズface08


じゃ~ん!!!
涙あり、笑いありの送別会★


“組み立て体操”の話に花が咲き、
組み立て体操の『扇』をみんなでして写真撮影をしよう♪と
言っていたら、「ともこさん」と「ベン蔵さん」が
なにやら突然、こんなポーズをさらっとしてくれたんです。

美しい、手の開き具合に整った形。
この光景、一生忘れられません!


そして、そんな楽しい風景を
こちらのカメラマンふたりが見逃しませんface03face03

涙あり、笑いありの送別会★
全員集合の写真もしっかりおさめて・・・


たのしいたのしい時間も、過ぎてみればあっという間。
そして、忘れられぬ思い出深き夜。


「ともこさん」と「ベン蔵さん」へのサプライズも
成功し?!
そのお二人の驚きの表情も
笑顔も涙も
群馬の大切な想い出を飾ってくれたicon12
涙あり、笑いありの送別会★




私たちみ~んな、

おふたりのことが大好きです!!


たくさんたくさん
ありがとう。


そして、




これからも
よろしくねっ!



栃木に必ず会いにゆきますicon17







同じカテゴリー(春茶のひとり言。)の記事画像
アジサイが入り口でこんにちは。
きくちゃんマジックに学ぶ。
最高の贅沢品は!
ご近所に⁈
朝の身体にいいこと♬
巨大キャベツ⁈
同じカテゴリー(春茶のひとり言。)の記事
 アジサイが入り口でこんにちは。 (2015-06-05 10:55)
 きくちゃんマジックに学ぶ。 (2014-10-29 09:24)
 最高の贅沢品は! (2014-08-02 12:30)
 ご近所に⁈ (2014-07-29 17:27)
 朝の身体にいいこと♬ (2014-07-23 18:14)
 巨大キャベツ⁈ (2014-06-26 15:28)

この記事へのコメント
春茶ん、ありがとう(ToT)♪
初めから最後まで楽しくて、サプライズ続きで、本当に泣いたり笑ったりの時間だったね(*^_^*)
お料理もみんな手作りで、すごく心のこもったものばかりで、さすがは『まあむ』の春茶ん♪と思ったよ。
み~んなとっても美味しかったぁ\(≧▽≦)丿ごちそう様でした。
私達の為にこんなにしてくれる人達がいて、本当に幸せです(>_<)
今度はすこ~し会える頻度が減るけど、これからも変わらず宜しくお願いします!
ママ茶さん、春茶ん、もちこちゃん、えんどう豆さん、あおりんごさん、YUMIちゃん、たか茶ん。
皆さんありがとうございました(T_T)
また必ず遊びに来ます!
また必ず『まあむ』にごはん食べに来ます!
Posted by momo* at 2009年09月25日 00:19
→momoさん
もう、栃木に着いて
きっとほっとしていることでしょう。
この一ヶ月、
何度となく社宅にお邪魔して
きっと疲れたでしょう。
でも一緒に共有できた
この時間は一生忘れません!!!
みんな、今回のパーティーすごく
楽しめたみたい♪
momoさんと旦那さんの人徳だねっ、
こんなにみんなが集まったのも。
必ず会いましょう!
そして、それまでお元気で。
Posted by 春茶 at 2009年09月26日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涙あり、笑いありの送別会★
    コメント(2)